9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

それぞれの旅のカタチ

ecbです。


もうすぐ夏休み

旅に出る方も多いことでしょう


旅のstyleって大きく分けると

2つだと思うんです。


計画を立てる

立てないか。


みなさんはどちらですか?

私は前者の考えです。

思いつく限りすべてスケジュールに詰め込むタイプ

スケジュールを立てているときから楽しいじゃないですか


国内、海外問わず、特に初めて訪れる街ならなおさらです。



今回、訪れたニューヨーク

初めてのニューヨーク


いろいろな方の旅の日記やブログで

事前に調査したところ


・時差ボケがとてもきつそうである。夕方ホテルに一度戻り休む人が多い。

・そのためかあまり過密なスケジュールをこなしている人がいない。


ということがわかりました。

なかでもヤンキースタジアムに野球観戦に行った方は
みなさん余裕をもって行動されており
我々のようにニューヨークに午前中について
その日のデーゲームを観戦などする人は皆無。。。


では人柱になりましょう。


どれだけ回れるかニューヨーク4泊5日


スタートです。




Google MAPにピンを打ってみました




ヤンキースタジアムで野球観戦
アポロシアター近辺散策
アッパーウエストサイドの町並み
ゼイバーズで買い物
セントラルパーク
タイムズスクエア
ニューヨーク公共図書館
アップルストア
MOMA
ランドセントラル駅
バーグドルフグッドマン
ロックフェラーセンター
トップオブ・ザ・ロック
本場のハンバーガーを食べる(2軒)
サードウェーブのコーヒーを愉しむ(5軒)
ブロードウェイでミュージカルを見る
ユニオン・スクエアの青空マーケット
トレーダージョーズ
ホールフーズマーケット
ストランド・ブックストア
マーサーST散策
マーサーキッチン
ハイライン散策
チェルシーマーケット
グリニッジ・ヴィレッジ散策
ヴィレッジヴァンガードでJAZZ鑑賞
ウィリアムズバーグ散策
マストブラザーズ
ブルックリンインダストリーズ
イーストリバーフェリーに乗る
ダンボ地区散策
ジャックトレス
ブルックリンブリッジを歩いて渡る
バッテリー・パークから自由の女神を眺める
911メモリアルパーク見学
ウォール街散策
センチュリー21で買い物
ピータールーガーでステーキ
ブルックリンの雑貨店で買い物



以上のことを計画通りすべてまわってきました。

最終日はブルックリンの別エリア散策をしたかったのですが

あいにくの雨でウィリアムズバーグ滞在で終わりました。

晴れていればもっと行動できたと思います。



・朝から行動
・夕方のホテル休憩はなし
・夜遊びなし(12:00AMにはホテルに戻る)


ブルックリンのワイスホテルは
スタッフ、食事、部屋
どれもとても良かったです。


英語はまったくわかりませんが
ロック・オブ・エイジズというミュージカルが
大変楽しめました。

おすすめです。


スマホとポケットWifiは必需品。


地下鉄の1週間乗り放題チケットは便利でした。

タクシーはホテル移動の2回しか乗りませんでした。


豆知識でした。


I LOVE NY



帰る家があるから旅は楽しいんです
お家探し、お手伝いします。

9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com/