9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

シャボテン公園へGo

yokohama-kukan2014-07-18

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



先日の研修旅行。



というか、ほぼ個人旅行・・・・私もお留守番組でした。



以前は、私も参加していたのですが、
何せ、英語が喋れない・・・





初回の上海旅行では、大の二日酔いの中K-sk氏と迷子
(K-sk氏も、「パードン?」しか喋れません。)
タクシーを何度も乗り換えても、全然宿泊先に帰れない・・・
帰りの飛行機に乗れないかも・・・と、パニックになり、大使館にTEL。
結局、大使館でも手に負えず、近くにいた日本語が喋れるアドバイザーに、助けてもらい、何とかセーフ。



とか。




バリでは夜中にみんなと逸れて、
バイクタクシーに跨り、ホテルのカードを渡し、
「セーフティードライブ。OK?」とだけ告げ、
30分のドライビング。



とか。




タイでは、ショッピング中に、タイ人に囲まれ、
靴を脱がされたり・・・




とか。




両替したらお金が違うとか・・・





とか。



まぁ、大したことではないのですが、
なんか疲れちゃうんですよね・・・



なのでボス。



来年は熱海に温泉旅行でも行きませんか?


因みに、先日全然関係ありませんが、
行ってきました!



『リアル最後から2番目の恋』まっしぐらの4-daでした。


温泉のあるマンション探します。
9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com/