9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

Starbucks Journey

こんにちは。

秋になったり

夏に戻ったり

蚊に刺されないように気をつけたり。

いろいろあります今日この頃

いかがお過ごしでしょうか?


ecbです。



さぁ、私のblog当番といえば

安定のコーヒーネタです。


今回はみんな大好きスタバの話



あなたがよく行くスタバは

どんなスタバですか?


駅の近くや商業施設の中にあるスタバが多いのでは?


9monthsのスタッフも

昼休みに時々YBPのスタバを利用します。

とてもフレンドリーな店員さん達が

出迎えてくれますが

お店の造りはいたって普通。


でも、スタバにはとてもこだわった造りの

かっちょ良いお店があるんです。


神奈川でその代表は鎌倉御成町店。

あのプールがある店ですよ。

http://www.starbucks.co.jp/store/concept/kamakura/


個人的には横須賀のシーサイド店も大好きです。

でも。神奈川だとこの2店舗くらいしか思い浮かびません。

東京にはたくさんあるんです。

何店舗か廻ってきました。



銀座マロニエ通り

http://www.starbucks.co.jp/store/concept/mrn/index.html

松屋の裏くらいに位置していて、2階がとても広い。

場所柄からか他のスタバより、客層も落ち着いた雰囲気。


・目黒店

http://www.starbucks.co.jp/store/concept/meguro/

本社お膝元。

和テイストをふんだんに取り込んだ

Japanese modernデザイン

入り口に座席案内スタッフがいるのは珍しいですね。

それだけ来客があるということでしょう。

目黒店限定販売の炭彩マグは香りがたってとても良いです



六本木ヒルズエストウォーク ラウンジ店

店内には英字新聞、タブレット端末を設置.

ビジネスパーソンに向けた「スターバックス ビジネス ステーション」という位置付け

男の隠れ家という感じのインテリアがいかす。


アークヒルズサウスタワー店

シンプルだけどインテリアに少しこだわりを感じる店舗

テーブルの焼印がかっこいい。

ブラックエプロンがいました。


・東急プラザ 表参道原宿店

http://www.starbucks.co.jp/store/concept/omohara/

緑豊かな天空の城

屋上庭園に隣接しているので都会のど真ん中とは思えない環境

フードコーナーが充実していました。


・インスパイアード バイ スターバックス 池尻2丁目店

http://www.starbucks.co.jp/inspired/

下北沢店でも感じましたが

インスパイアード店は

スタッフが通常店よりさらにフレンドリー

アルコールの提供があるのも特徴です。

個人経営のカフェのような雰囲気ですね



来ているお客さんが特徴的なのは

表参道B-SIDE店と代官山 蔦屋書店

この2店舗は尖がったお客さんが集まって混んでます。

代官山はmac以外のPC持ち込み不可な雰囲気w



番外編

スタバ以外のお店を1店舗ご紹介します。

PADDLERS COFFEE


ニューヨークを訪れた際に口にした

スタンプタウンコーヒー

とてもおいしかったです。

そのコーヒー、日本唯一の正規取り扱い店です。


トッド スナイダー・タウンハウスの中にある

小さなコーヒーバーですが

店舗でも飲めるし、ToGoもOK。

まさに隠れ家です。

もちろんビーンズの販売もしてますよ。



明治通り沿いの分かり易い場所なので

ぜひ一度お試しください。


少しづつ季節がすすんで

温かいコーヒーがおいしい季節がやってきます。

ちょっとかわったスタバにお出かけしてみてはいかがでしょうか。




家で珈琲を楽しむのもアリ。

9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com/