9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

食と芸術の秋がやってきた

こんにちは
健康診断でコレステロール高め、尿酸値高め、やや肥満、
γ-DTPの数値で要精密検査との判定が出たii9bowです。
原因を探りに来週再検査に行ってきます。



さて、食欲の秋ということで、美味しいものを食べに行ってきました。



Le Plus
先日、高校時代の友人がお店を開いたとのことでお祝いに行ってきました。
生ワインとフレンチデリのお店。
様々なワインとカジュアルなフレンチが楽しめます。

店内は落ち着いた雰囲気です。
もともと不動産屋が入っていた店舗をリノベーション。
地下1階で食事ができます。

お店は共同経営。
家も店のすぐ近くに引っ越し、
経営者の一人として多忙な日々を送っている友人S

パティシエの作るシューは絶妙な甘さで
とても美味しかったのでお勧め!
是非、お立ち寄りください。

Le Plus 三宿
住所:東京都世田谷区三宿1-6-3 マイルストーンビル1F・BF
交通:東急田園都市線「池尻大橋」駅より徒歩10分






Fresco(旧店名 パークサイドカフェ)
緑道に面した抜群のロケーションにあるお店。
本格イタリアンが堪能できます。



2月にリニューアルオープン。
この時期、晴れた日は杜に面したテラス席がいいかも。
生パスタ美味しいです。

食事も美味しいのですが、このお店の好きなところはお店のロケーション。
せせらぎ公園から続く緑道沿いにあり、
緑に囲まれたお店の雰囲気がいい感じでとても好きです。
ちなみに、お店の上は、横河健の建築設計事務所のオフィス。
建物もカッコいいです。

Fresco
住所:横浜市都筑区仲町台1-33-31
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台」駅より徒歩4分




芸術の秋ということで、秋らしいイベントにも行ってきました。

iiiiii 竹灯籠まつり iiiiii

特定非営利活動法人日本の竹ファンクラブ」が主催。
日本の美しい竹林の保全・活用を普及・実践することで、
文化的景観の再生を目指した活動を行っている組織だそうです。
 
横浜国際プールの竹林の中に、約3000本の竹灯籠が灯されている。

幻想的です。

竹の中には水が入っており、その中にろうそくが浮かんでいます。

今年で9回目を迎える(知らなかったけど)恒例の竹灯籠まつり。
1日3時間限定という貴重なイベント。
期待を上回るほど綺麗で、行ってみて良かったです。
秋を感じさせてくれるイベントでした。


9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com