9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

吉祥寺ねこ祭り2014!

こんにちは、GTOです!

暖かかったり、寒かったり・・・
寒暖の差についていくのが大変な今日この頃ですが
先日、天気の良い日に吉祥寺へ行ってきました。



『吉祥寺ねこ祭り2014』

10月1日〜31日まで、吉祥寺のカフェや猫グッズのお店、レストラン、
ギャラリーなどで様々なイベントが開催されています。

吉祥寺は初めてだったので、地図を片手にキョロキョロしながら
散策です。


おしゃれなカフェやご飯屋さんが多く、誘惑に負けそうになりましたが
目的はココです!ねこカフェです。




ねこカフェは何件か行ったことがあるのですが
こちらのカフェは不思議なねこの森をイメージしたそうで
とてもファンタジーな空間でした。




高い窓枠に登って外を見ています。


ねこもタブレットでゲームをします。


ずっと開き状態のおとなしい『しめじ君』です。


エサ争奪ゲームスタンバイOK!



最初は10匹位のねこ達がお客さんからエサをもらったり
寝転んだりしてまったり過ごしていたのですが
途中から、おばあちゃん(お客さんです)が入ってきてから
状況が一変しました。


ねこ達が、1匹、また1匹と序々におばあちゃんの足元に
スリ寄って行くのです!
おばあちゃんが歩くとネコも一緒に移動・・・。


何かおかしい・・・。
エサを持ったまま立ち尽くす他のお客さん達・・・。


かわいいけど、何だかおばあちゃんだけズルイ!!
という空気が森中に流れていました〜〜〜


近くでよく見てみたら、ねこ達はおばあちゃんの靴下に夢中でした。
きっと、おばあちゃんの靴下にはねこ必殺技の『ま●●び』が
ついていたんでしょうね。

やりますね、おばあちゃん!!


ペット可物件探します。


9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com