9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

登山始めました

yokohama-kukan2014-11-11

ecbさんの告知がありましたが先日、人生初登山に
行って参りました。

僕以外の2人は登山経験者なので、全てのエスコートは2人に
お任せしていましたが、そんなド初心者の僕の為に今回選ばれた山は

「鍋割山」です。

この山は頂上の山荘で振る舞われる『鍋焼きうどん』が名物らしいのです。
僕は登山の魅力を全く知らない為、とにかくこの『鍋焼きうどん』を目指して
駐車場を出発!

初登山、『鍋焼きうどん』を目指してスタートです。



駐車場を後にしてボチボチとあるくと、入山手続きを行うための
登山者カード投入箱があります。万が一の遭難に備えて記入は忘れずに
行いましょう。


小川に架った小さな丸太橋を渡ります。 
この辺りはまだ、近所の大池公園と変わらない
ピクニックレベルの道のり。 余裕綽々で進んでいきます。



この山道を切り開いたという、山岳連盟会長の胸像を過ぎると
西山林道の終点。 ようやくここから山道に入ります。

ここには、たくさんのペットボトルが並べられており、
ボランティアで頂上まで水を運んでくださいと書かれています。





体力に自信があるので本来は5本程持っていきたいところですが、
今回は、2人の面倒を見ないといけないので、1本も持たずに
スルーしましたww


ここから、いよいよ登山っぽくなってきました。
道なき道を行く感じが溜まらなく冒険っぽかったです。



この日は天気にとても恵まれ、暑くもなくかと言って寒いわけでもなく
最高の登山日和でした。

スタートから約2時間この日初富士です。
空気が澄んでいるいたので、くっきりと見えてます。

落ち葉を踏みしめ

紅葉を楽しみながら

あっという間に頂上到着です!


山小屋の中では、不愛想に見えるが職人気質の山男が
もくもくと、鍋焼きうどんを作っています。

オーダーして10分ほどで出来上がってきます。
待ちに待った「鍋焼きうどん」
既にこの時、山小屋は「鍋焼きうどん」渋滞でした。


嬉しいことにビールも売っています。
もちろん、頼みましたよ〜。

富士山に乾杯ーーーーーー♪



横浜空間では富士山を望める物件も多数取り扱いが
あります。 山に登らずにバルコニーから富士山に
乾杯もできちゃいます。

http://www.yokohama-kukan.com/