9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

YKGさん分かります。


私も山頂の景色を見ながら、鍋焼きうどんとビールだけ頂きたいです。


寒くなりましたが、みなさんお身体大丈夫ですか?



たまには風邪をひきたい4-daです。こんにちは。



最近私の周りのでも、かなり山登りが流行っているのですが、
トレッキングシューズに、スティック、防寒具など、
結構準備が必要なんですよね。



という事で、靴(何でもいい)とTシャツがあれば、
サクッと登れて、絶景が見れるここに行って来ました!!









この写真だけで場所が分かるのは、竹之内所長だけかな・・・





ここです。






石垣島!!



私の第二の故郷。



そして、その中でも私の大好きな野底マーペー
まずは野底マーペーの伝承。

野底村を作る時に、黒島の道で島を二分し、
一方を強制的に野底に移住させ、移住者の中にマーペーという娘がいて、
黒島に残された恋人を思って野底岳に登ったが、
於茂登岳にさえぎられて島の姿さえも見えず、
絶望して山頂の石と化したという伝説が残っている



らしい。




何とも悲しいお話しですが、ここは30分程で登れる絶景ポイントなんです。




ただ・・・・







草をかき分け・・・




折れた大木をまたぎ・・・・


結構なジャングルになります。


しかも、頂上も10人程しかいれず、
柵とかもなく落ちたら危ないので、あまり観光地としては、
紹介していません。



ちょっと分かりずらいですが、晴れていたら


そして、頂上で食べるのは!



石垣名物オニササ!!


写真汚っ!!!


でも旨っ!!!


絶景が見えるお部屋お探しします!


9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com