9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ガーデニング 第2話

なんだか最近のブログ、みなさん自然と触れ合っていて、いい人っぽいですね。



僕たち、「ナイン・マンスです」って電話をかけると、
「ナイスマンですか?」って言われるくらいですからね。



どうも、u8です。



前回のブログで、ガーデニング部の活動を紹介させて頂きました。
今回は第2話です。



相変わらず色々なお店を巡っていますが、その中から今回は2つのお店をご紹介します。



SOLSO FARM

アーバンガーデニングの総本山と言われる「SOLSO」が、在庫管理をわかりやすくするようにと2000坪の土地に植物を並べていくうちに、どんどん雰囲気がよくなり、「ショップにしちゃうか!」というノリで2013年5月より週末限定で公開された場所。
シャレオツなガーデニング・グッツも人気です。
ディスプレイの仕方もとても参考になります。







PROTOLEAF ガーデンアイランド玉川店

さすがは園芸用土メーカーがプロデュースするお店、正統派です。
「植物男子 ベランダー」のロケ地としてもみなさんご存知ですよね?
同じ建物にあるレストラン「ブッフェ ザ・ヴィラ」で腹ごしらえをしてから、ゆっくり店内を散策するのがおススメです。





どっちのお店も、植物好きならテンション上がりますよ。
是非、天気のいい日に行ってみてください。



自宅の植物も徐々に増えてきました。
地植えにしている植物と鉢植えにしている植物がありますが、鉢植えの場合、その鉢によってかなり印象が変わります。
ただ、鉢も結構高いんですよねー。
ガーデニング部の活動が認められれば、必要経費として家のお金から費用を捻出して頂けると奥様から言われたのですが、今は自分のお小遣いのみでの活動。
そんな高い鉢は買えません。



買えぬなら、作ってしまおう、ユアセルフ。



ということで、暇さえあれば、横浜市某所のアトリエにて、鉢のペイントをしています。



中々いい感じ(自己満)。
自分でペイントした鉢に植えると、その植物への愛着が倍増します。



奥様に認めてもらう為、冬もガーデニングの活動は続きます。
よし、いい人っぽいブログになったぜ。



9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com