9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

レインボー倉庫

こんにちは、u8です。
1年って早いですねー。
この前産まれたばっかりの息子がもう1歳になりました。
やばいなー。わかんないけど。



ところで、レインボー倉庫ってご存知でしょうか。
コーヒースタンドやギャラリー、ネイルサロン、作業場等、個人や集団が持つ個性からなる創作や発信を受け入れる場として存在するレンタルシェアガレージです。大人の秘密基地的な。



レインボー倉庫(磯子)、レインボー倉庫2(池尻大橋)はキャンセル待ちが出るほどの人気で、今回新たに「レインボー倉庫3」を下北沢にオープン。
縁あって、オープニングパーティーに招待して頂きました。
オープニングパーティー当日の出店も募集しているということだったので、一緒に趣味でガーデニングをしており、プランツハンガーやリメイク鉢を作っている友人・Mに声をかけ、出店させてもらうことに。



元々趣味で作っていたモノに値段を付け、商品として売る。
僕もMも初めての経験だったので、「あーじゃない、こーじゃない」と、夜な夜な会議と制作を行いました。



そして当日。
スタートは13時。
僕は仕事だった為、Mにお店を託しました。



夕方、電話をしてみると「さっき1個売れた!」と興奮気味のM。



「1個売れた」



自分たちの作品が、誰かに認めてもらえた瞬間です。



仕事を終え、僕も下北沢に向かい、店頭に立ちました。
結果的に、プランツハンガーは12個、リメイク鉢は5個、ご購入して頂きました。



レインボー倉庫さんのご厚意で、在庫は「レインボー倉庫3」3階のBOX SHOPで販売して頂けることに。
今後、多肉植物の寄せ植え教室等のイベントも開催されるそうなので、ご興味ある方は是非。
1階に出店している「THE PLASTER'S CAFE」のコーヒー、美味しいですよ。無農薬・有機栽培の豆にこだわっているそうです。



今回、企画から制作、出店準備、販売と、職業体験のようなことをさせて頂き、とっても良い勉強になりました&とっても楽しかったです!
ありがとうございました!



プランツハンガーが似合う家、探します。
9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com