9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2014年最後のイベント 〜おまけ〜

予報通り、降りましたね〜 雪…
横浜はかなり寒い1日となりました
足元が悪いので、皆様お気をつけ下さいませ


2014年最後のブログ当番から早2ケ月…
2015年もどうぞよろしくお願いいたします タイコです



さて、2014年末、人生初の沖縄へ行ってまいりました
とにかく初めてですから、暖かいとはいえ12月…コートはいるの?
などの疑問もチラホラ
とりあえずガイドブックを購入したり、週間天気予報をチェックしたり…
と準備をしていると 



そうだ、わが社には沖縄のエキスパートがいるではありませんか!!
そうです4-daさんとGTOさんに聞けば良いのです!



私の今回のプランは 沖縄本島 西海岸リゾート滞在 3泊4日
最終日は那覇市内で観光といった感じ


服装や食べ物の質問はO.Kでしたが、那覇市内の観光の事はあまり詳しく
ないとのこと

そうでした、2人とも那覇というより、八重山諸島のエキスパート でした…
2人には 次は是非 石垣島竹富島へ と言われております
(頑張ってマイル貯めます!)


さて、本題に戻って今回の沖縄旅行をご紹介

旅のスタート 那覇空港

お天気にも恵まれ、気温も毎日20度前後
4-daさんの言った通り、コート無しで過ごせました



ホテルの部屋からの眺め


海が穏やかで綺麗でした
テラスでボーっとしているだけで、癒されます




今回の目的の一つ





有名すぎるこの光景
悠々と泳ぐジンベイザメ



事前にGTOさんに聞いていた、隣接するカフェに入ると
水槽が良く見えるとのこと
何とか良い席をゲットして、お茶をしながら
ゆ〜っくりジンベイザメを鑑賞しました



二つ目のお目当て
古宇利島

テレビで紹介していて、沖縄に行くことがあったら
絶対に訪れようと思っていました
白い砂浜とエメラルドグリーンの海

古宇利大橋 約2kmを車で通ると
海の上を走っているかのような絶景!





最後は那覇
定番の首里城公園


2000円札に描かれている守礼門

正殿はまさに朱色
お城の内部もしっかり見学でき、琉球文化にふれることができます



今年もまたどこかへ旅が行けるように、1年頑張ろうと思います



9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com