9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

風呂はいい


こんにちは。
ii9bowです。


今年は冬休みもどこにも出かけず、
ここ最近もどか遠くにも行ってないので、
先日ちょっとした旅行気分を味わいに
小田原の桜を見にいき、そして箱根の温泉にふらっと行ってきました。

小田原城の桜
天気が悪く残念でしたが、幸い雨は降らず。

いつの間にか名物になってた「小田原おでん」を食べます。

腹も満たされたので、温泉に入りに奥湯本を目指します。

天山湯治郷に到着。

「天山」は有名なので、知っている人も多いと思いますが、
今日は、天山に隣接する「一休」にしました。

「一休」は温泉入浴だけの施設で、
休憩室や食事をする場所はありません。
檜風呂と山々を望める露天風呂です。



駐車場はいっぱいでしたが、
一休は比較的すいており、のんびりと湯につかれました。

入館料は大人1100円(税込)
300円の「はしご湯券」で天山の湯も楽しめます。


ここの源泉はとても高温だそうです。
しかし、二重構造になった管(熱交換器)により
源泉を水で薄めず100%の純度を保ったまま、適温にするそうです。
泉質はナトリウム塩化物泉とアルカリ性単純泉の二種類。


1時間ほどで出でました。
体もほぐれホクホクです。



帰路にある、まだできて新しいお菓子のお店に立ち寄りました。

買ったもの


まんじゅう(すぐ食べました)

中に栗が入っているお菓子(すぐ食べました)

バームクーヘン(お土産にしました)


そして、帰りに小田原の蕎麦屋でてんぷらそば食べて帰りました。

ちょっとした旅行気分が味わえた一日。

ちなみに一人でした。


4-daさん、温泉は癒されますよ〜


終わり。



癒しのお部屋をご紹介します。

9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com