9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

今、書いておきたい2つのこと

\横浜優勝/


ツイッターをやっていて

横浜関連のアカウントをフォローしている方は

見かけたことがあるかもしれません。


今回のブログのネタは考えていたのですが

すべてぶっ飛ばしてこの一言がいいたいです


\横浜優勝/


めったにこんなチャンス無いのでもう一回言います

\横浜優勝/



これ、横浜DeNAベイスターズの話です。


もちろんベイスターズが1位になって優勝したという意味ではありません。


レギュラーシーズンで1勝すると

「横浜が優れていたから勝った」を略して

\横浜優勝/

となるわけです。

常勝軍団ではないので卑屈な部分も感じますが

大目に見てください。



相互フォローしたベイファンがウェーブのように

コメント付きリツイートしまくるので

ベイスターズが勝つたびに私のタイムラインは


\横浜優勝/で埋まるのです。


昨日で21回目

もうね

素直にうれしいです。

ブログに書いちゃうくらい。


ニコ生の実況放送もプレミアム登録して見てます

未見のベイファンの方はぜひ見てください。

実況アナが最高です。ものすごいベイ目線実況ですwww

選手の応援歌を放送で歌っちゃったりします。


横浜大洋時代から応援しています

昔のグッズがいくつか部屋にありました。

サイン色紙(印刷)

平松・遠藤選手くらいしか覚えてません


応援旗(マリンくん)

王道の紺地にWではない旗を買ったあたり
ひねくれた子供だったんだなぁと思います


時代は移って、ベイスターズ優勝時の特集雑誌

あのとき横浜は熱かった。


やっと、やっと楽しめる時代がやってきました。

毎日の中継が楽しみです。






と、ここまでは浮かれた話題でしたが

GWに入る直前にとても残念なニュースが飛び込んできました

作家、船戸与一氏が亡くなりました。

巨星墜つ。

私を冒険小説の世界へ導いてくれた作家です。

有名人の訃報で久しぶりにショックを受けました。

ご冥福をお祈り致します。


氏の小説は99%の日本人が関係なさそうな

傭兵の話や海外僻地での非合法活動などを描いているにもかかわらず

風景や心情を思い浮かべやすく、物語にのめり込んだものでした



なかでも私的ベスト3をあげるなら


・猛き箱舟

・砂のクロニクル

・夜のオデッセイア

の3作品を推したいと思います。


機会があればぜひ読んでみてください。

ecbでした。


自宅にライブラリを作りませんか。

9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com