9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

東京散策

急に涼しくなってきて、
暑かった夏ももう終わりですね。

hoshiです。

夏休みの恒例行事、ecbパイセンと巡る東京散策。


今年の東京ランチは・・・

千代田区外神田にある鳥つねの特上親子丼

お値段も特上。なんと1,800円(限定20食)


うまー。

開店わずか10分ほどで満席。
おそるべし東京。




次!


旧岩崎庭園

三菱財閥岩崎家を整備した都立庭園
国の重要文化財に指定されているヴィンテージな代物です。
ものすごく繊細な意匠がイケてます。




次!

ここどこかわかりますか?


東大です。
さすが東京大学ですね。
校舎がヴィンテージ。
図書館が大規模修繕中で足場がかかっており、
外観が見れなかったのが残念。



次!

ザ・カフェ by アマン
高級リゾートホテル「アマン東京」に世界初のカフェが
大手町にオープン!!とのことで行ってきましたが、

なんと

2時間待ち!!!

さすがアマン。
(泊まったことないけど)




次!

皇居東御苑

8割位外国人観光客でした。
この東御苑には旧江戸城の本丸・二の丸・三の丸などがあり、
芝生部分はセントラルパークみたいな雰囲気。
グリーンと借景の高層ビルの組み合わせがイケてます。


個人的には石垣最高です。


次!


FUGLEN TOKYO

コーヒーのおいしさが世界最高水準と言われる
ノルウェーの首都オスロから、
海外進出1号店が東京都渋谷区富ケ谷に!!

外観、内装、家具、小物の全てがドンピシャのデザインでした。
よくよく調べてみると、1963年当時のオスロのオリジナルショップを
復元されているそうです。


コーヒーうまー。
ちなみにアイスエスプレッソを注文。
エスプレッソをシェイカーでアイスに。
でも、店内暑すぎ。


東京夏の陣。
おしまい。


東京の物件もご紹介できます。

9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com/

設えの美学 http://dressingroom.asia

仲介手数料について:http://www.yokohama-kukan.com/commission/index.html