9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

金太郎

yokohama-kukan2015-09-28

秋の気配が次第に濃くなって参りましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今日も元気な4-daです。

さて、昨年の陣馬山から始まり、
その後もちょくちょく山に行っているのですが、
先日は、紅葉にはちょっと早かったですが、
箱根で人気の「金時山」に行ってきました!



金時山
四十万年前の大噴火によって誕生したもの
北西部に位置する標高1,212m
箱根火山の外輪山の最高峰




登山ルートがいろいろあるのですが、
今回選んだのは、多分これが楽に登れそう・・・
という。「足柄峠コース」頂上まで2時間40分で!!





朝6時起床



まずは、ガッツリ朝定食!!
K-$Kさんの糖質OFFには程遠いです・・・



そして電車を乗り継ぎ、新松田駅からバスで40分
地蔵堂着!

9時スタートです!

この日は天気も良好!
とりあえず、日本50景が見られる、
足柄万葉公園を目指します!


登り始めて70分。




永遠にバス通り・・・
横にはバスやら車やらビュンビュン通過します。
景色も特に良くないので、なんでこのガイドブックは、
徒歩をお勧めしたのか・・・


そして、やっとこ足柄万葉公園着。




文字が見えねぇ・・・・





景色も見えねぇ・・・・



かなり気分はマイナスですが、
気を取り直して、再出発!


足柄峠までは20分程で着き、ここからが本番!!

最初は緩やかな階段が続きます。


が。






後半は急な階段が続きます。




まぁ〜〜〜辛い(>_<)


一つ登っては休み、
一つ登っては休みの繰り返しです。



結局頂上に着いたのは、13時前


開始から4時間弱。


全然ガイドと違うじゃぁぁぁぁん!!!





まぁ、私達の体力の無さが原因かもしれませんが。




少しガスってましたが、心地よい風と景色で、疲れも吹っ飛び。




名物のきのこ汁と、麦汁とシュウマイ弁当で、
パワーチャージも完了!!


帰りは




「金時宿り石」を通り



「公時神社」で無事下山



来月はリベンジで、乙女峠から登ろうと思います!!


【自然満喫の眺望マンションを探すなら】

横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com/

東横空間 http://toyoko-kukan.com/

9months一級建築士事務所 http://www.9months.jp/