9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

巨大クロネコ

早いもので今年も残す所あと2ヶ月。

今年のブログはこれで最後かな〜?と
微妙な日数を数え始めたGTOです。


さて、最近巷で噂になっているかどうか定かではありませんが
みなさん巨大クロネコを見かけたことはありますか?


こんなクロネコです。

私は偶然新宿で巨大クロネコに遭遇しました。
最初見たときはあまりの大きさに笑ってしまいましたが・・・。

何でもクロネコの鼻を押すと口からプレゼントBOXが
出てくるらしいのです。




思いっきりクロネコの鼻を押すと・・・



口の中からプレゼントが出てきました!


箱の中身は何種類かあるそうですが
私はクロネコ絵柄のガムテープでした。



ダンナGTOの方は箱の軽さに『ハズレだ!』とガッカリしていましたが
クロネコのステッカーが入っていました。


このイベントは某運送会社によるものらしいのですが
巨大クロネコが全国10都市に出没するそうです。

噂によりますと、昨日と一昨日はみなとみらいに
巨大クロネコが出没していたようですね。


ネコ派の私としましては、企業のキャラクターが『ネコ』というだけで
かなりヒイキにしてしまっています。



そんな訳でこちらの紅茶も大好きです。

ジャンナッツの紅茶です。
創設者の飼い猫2匹をキャラクターにしているそうです。



ジャンナッツは表参道にステキなカフェがありますが
ネコはいません。



他にも好きな紅茶屋さんはたくさんありますが
どうしてもネコキャラクターにやられてしまい
ジャンナッツをヒイキにしてしまっているGTOでした。



横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com/

東横空間 http://toyoko-kukan.com/

9months一級建築士事務所 http://www.9months.jp/