9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

なんで雪なのよ。

2016年1月も、あと10日となってしまいましたが、

皆様、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

4CGです。





さて、1月19日、20日と1泊2日で空間スタッフとともに福岡に行ってきました。








なぜ、福岡かと言うと。



今年の新年会は1泊2日で行う

どこで

気候が暖かそうなところで(なんとなくの希望で)

福岡(なんとなくのイメージで)



となったような気がします。







そして、19日当日の福岡の天候は「曇りのち雪」。最高気温3度。

東京より寒かったです。



暖かいところで新年会のはずが・・・・。


寒がりの私にとって、辛い旅となりました。









スタッフ一同、集合場所は中央区大名にある「池田屋」。




細い通路を通って、看板もでていないお店。
福岡通の知人から勧められて、この店に決めました。





このお店のあるエリアは、こだわりのある若者達が、古い建物をリノベーションしたおしゃれなお店(洋服や飲食)が集まっています。




お店の看板メニュー「水炊き餃子」を始め、いろいろなものをいただきました。


ジャーン!




出た、炊き餃子! グツグツ!




どれも大変美味しゅうございました。







無事に新年会を終え、池田屋のご近所のカフェで竹之内所長とコーヒーを飲んで、早々とホテルに帰りました。



CAFE エントランス 
大名エリアのショップは、みんなこんな感じでおしゃれ!




ラテ、美味しかった!






宿泊先はグランドハイアットホテル。
六本木ヒルズグランドハイアットホテルと比べると、ロビーまわりなどは「地方感」漂う雰囲気となっていますが、部屋に入るとビックリ!






ヤバいよ、ヤバいよ!



一人じゃもったいないよ!





この部屋が1泊¥10,034(サービス料、税込)!



本来は¥20,034ですが、福岡県の助成制度を使うと1万円の補助がでて、この値段で宿泊できます。

正直、補助金がないとしても、この部屋が約2万円で宿泊できるなんて、信じられません。



逆に大丈夫ですか、日本。


東南アジアの物価レベルと逆転してませんか。


しかも、朝食付です!



そんな私はテンションがあがって、朝食付きなのに朝食に「なだ万」からルームサービスを頼んでしまいました。



これ2,700円です。





今回は午後4時30分に福岡に到着して翌日午後3時には出発した、短い旅でしたが、他のスタッフは皆、それぞれ「新年会 in 福岡」を楽しんだようです。


それぞれのスタッフがブログで紹介すると思います。

楽しみです!




最後に福岡に着陸する際、久しぶりに飛行機の揺れを体験しました。
時間にして15分程度でしたが、生きた心地がしませんでした。


「晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。
楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ」
吉川英治先生の名言もありますが、
私は寒さを楽しめませんでした。
次回、福岡には暖かい時期に行ってみたいです。