9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

そうだ京都へ行こう!

こんにちは
まだまだ朝は寒いですね
暖かい春の訪れが待ち遠しいタイコです


さて、先日久しぶりに『京都』へ行ってまいりました
関西方面には度々行くことのあるわたくしですが、
京都は久しぶりです

滞在時間も限られた慌ただしい旅でしたが、
気分もお天気も上々で、楽しんでまいりました

今回、どうしても行きたかった場所2つをご紹介

まず1つめは
伏見稲荷大社

ここは京都を訪れる外国人観光客 人気No,1



混雑必死なので朝早めに到着
想像より混雑していなかったですね

伏見稲荷の醍醐味はこれです
一度見たかった〜
❛千本鳥居❜


鳥居のトンネルが続きます
この朱色の世界に浸ったひと時でした…



抜けるとまた新たに鳥居のトンネルが続いています
ここはまだまだ入口
この先は山の上まで果てしなく続いているそうで
全部見学するにはかなりの時間がかかりそうです




絵馬もお稲荷様です
顔を自分で書き足すようです



おみくじを引いたら… ↓

人生で初の 末大吉 !! (こんなの初めてです)
末ですが、大吉にはかわりないはず!!




その後、目的地の2つめ 宇治平等院 へ移動
宇治といえば、お茶で有名です
駅周辺にはお茶屋さんが多数


有名店もありました
綾鷹」で有名な『上林春松本店』
ここには記念館もありました
玉露を扱って450年だそうです
自宅で飲むお茶をここで購入しました



こちらは「伊右衛門」で有名な『福寿園』の宇治茶工房


参道をぬけると目的地の平等院

10円硬貨といえばわかりやすいでしょうか…


じゃ〜ん
本当に鳳凰が羽を広げたように美しいたたずまい


池に映る姿も美しかったです



修復も終わって、とても綺麗になっていました
ここも良かったですね




最後に…
祇園花街

これぞ京都って感じです

町のいたるところで着物を着ている人に遭遇します

何でも着物レンタルのお店が多数あって
女性だけでなく、男性用やペア用まで
3000円くらいから借りらるそうですよ


最近は、こうゆう楽しみ方もあるんですね!


次は、お花見か紅葉の季節に行きたいです



横浜空間HP:www.yokohama-kukan.com

東横空間HP:www.toyoko-kukan.com