9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

9months Office Cafe

9months に Cafe コーナー
OPEN!!! しました。しかもスタッフのハンドメイドです。
豆からこだわったコーヒーをミルで挽いて
これまたスタッフがハンドドリップで、
おもてなし!させていただきます。


そこで、今回は、、、
9cafe 」 OPEN までの
華麗なるストーリー紹介です。



はじまりは、年末、、、年賀状、早く書かねばと
そわそわバタバタしている時期でした、、、


BOSS:「事務所にCafeコーナーつくるよ!」


BOSS:「カウンター形式で背後に黒板にチョークアートと壁面は緑化
     そして、脚は大谷石でいこう!」


設計部竹之内:「 もしもし、ご無沙汰してます、、、
        大谷石3本この寸法で横浜の事務所へ送ってください」


栃木県大谷石採掘会社:「了解、準備できたら連絡します!」


設計部竹之内:「 以前、大谷石資料館で見た衝撃的な写真を
        思いだした! 人がかつげる大きさで
        切り出していたと説明付きだったなぁ」、、、
        
        と、つぶやきながら連絡待ちです


ii9bow:「 石が到着するまでに、黒板塗料を重ね塗りも準備OK!」


K-$K:「 はぃ、みんなしっかり押さえて!」


そこへ 大谷石採掘会社より
準備できたので、発送する連絡が、、、


大谷石採掘会社:「1本150kgくらいありますから、
         受け取るフォークリフトあります?」

設計部竹之内:「事務所2階なんで、フォークリフトなし、
        スタッフの総力です」

大谷石採掘会社:「えー、、、ほんとうですか、、、、けど、
         いやあああーーーー、持てるかな?
         とにかく 気おつけてくださいね、、、」



到着!宅急便でーす!なんと600kgまでは積んでくれるそうです、が

ドライバー 「この荷物、人の力じゃ降ろせませんよ」

と、尻目のドライバーでしたが、トラックの電動リフトが
重みに耐えられず急停〜止、、、

ここからが、9monthsスタッフ総力をあげた人力戦の開始です!
が、しかし、大人4人でも1本が持ち上がらない。

実際何キロなんだよ?腰が、腕が、とにかくヤバイ



ついに、、、持ち上げることができず
上りの階段を、、、転がしはじめた その時 !
9monthsきってのカフェ・マスター
Mr.ecb 「イテぇー!!!!!!!!」

(この先、衝撃画像 閲覧注意)






ピーポー、ピーポー、自力の全速力で病院へ OMG.



あまりの悲劇にコメントできません


診断は、、、、、、右手第2末節骨開放性骨折


簡単に言うと、指先がつぶれてしまいました。


ここからは、チョークアートをお楽しみください



完成!



BOSS...



完成までには、いろいろありましたが


お陰様で、味わい深いコーヒーを
皆で毎日たのしんでおります。
是非、ご来社の折は「 9cafe 」ご笑味ください。


( 設計部 竹之内 )