9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

アマン再び

ベイスターズ

強い!

このまま交流戦も乗り切って欲しいです。

ecbですー



今回わたくしも「アマン」ネタで。


研修旅行でバリに行ったときに

BOSSに連れて行ってもらった

アマンダリが初アマンでした。



他人と出会う事の無い敷地内は正に別世界。


こんな感じのところで



とびっきりのナシゴレンを頂きました。



二度目のアマン体験は

☆くんと行った大手町の「ザ・カフェ by アマン


入口のドアから数歩入ったところで体験終了。

2時間以上の待ち時間は無理でした。




さて、三度目のアマン体験。

小市民の中年男子が、TOKYOで頑張りました。



クイニー「アマン」



このダジャレのために表参道までいきましたからね。


DOMINIQUE ANSEL BAKERY


何を頑張ったかって


・店内の99%が若い女の子


・注文〜受け取りまで結構行列。


・手のひらにのるくらいのパンが一つ550円!


精神的にも金銭的にもがんばりました。



頑張った甲斐があったかというと

一緒に買ったカヌレの方が好みだったという

残念な結末となりました。




これで終わると怒られそうなので


このクイニーアマンにどんなコーヒーを合わせたら美味しいだろうか?

という、フードペアリングの話です。



そう、結局またコーヒーの話です。


フードペアリング


簡単にいうと、

食べ物の味が濃ければコーヒーも重厚なものを。

さっぱりしたものには軽い味わいのコーヒーを。

酸味の効いた食べ物には酸味が特徴のコーヒーを。



こんな感じです。



クイニーアマン。


何があうかな?



かなり甘いパンですから

マンデリンや各ロースターのフレンチローストブレンド

といいたいところですが

強い味どうしで喧嘩しそうなので

甘みのある南米系の豆にあわせたらどうでしょう。


フードペアリング。

あまり気にしてなかったんですけど

いろいろ組み合わせてみると楽しいですね。



わたしのお好みフードペアリングをご紹介します


無印良品の「もものジャムパイ」とエチオピア チェンベ





タリーズコーヒーの「ブラウニーショコラバナナタルト」とケニア ニエリ




・マルト製菓の「たい焼き」とバリ ナチュラ




・元町のcafeミカフェート「杏のタルト」とパナマ マラゴ




これらの組み合わせは

それぞれの風味が倍増する感じがします。



あなたとお部屋のベストなペアリング探し

お手伝いさせて下さい。



横浜空間HP http://www.yokohama-kukan.com

東横空間HP http://www.toyoko-kukan.com

9months建築設計 http://www.9months.jp