9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

のんびり行こうよ

前回の京都日帰り旅行に続いて、またまた行って来ましたプチ旅行

今回は。
伊香保温泉



しぶっ〜〜〜〜。とみんなに言われましたが、
いいんです。



温泉に入れて、美味しい物を食べて飲む。
そしてそのまま寝る。



主婦の喜び 上善据膳です。




まぁ、主婦じゃないけど。

4-daです。こんにちは。


平日に行ったからか、観光客は数える程。

今は何処に行っても、外国の方が多い中、
ある意味穴場と言えるかもしれません!


400年以上の歴史を刻み、伊香保名物の365段の石段!!
両側に旅館やホテル、おみやげ屋さんが並んでるので、
ぶらぶらお散歩




伊香保温泉にはお湯の色が特徴の『黄金の湯』と
無色透明な『白銀の湯』があり、もともとは黄金の湯で、
湯の中に含まれる鉄分が空気に触れ、
酸化して独特の茶褐色になるらしい。



とりあえず、石段の途中にある足湯にチャポリ。




サービスショット。

私ではないですが・・・




刺激が少なくて、肌に柔らかな湯のため、
特に体を芯から温め血行を促すとして女性に優しく
『子宝の湯』としても有名みたいです!





そろそろ産もうかしら。




なんて。




そして、もう一つの名物が水沢うどん



群馬県渋川市伊香保町水沢付近で名物で、
諸説あるが讃岐うどん稲庭うどんと並んで、
日本三大うどんの一つ!



食べ○グで検索して結果。
上位にランキングした2軒をチョイス!


どちらが美味しいか食べ比べ!


創業300年近い老舗  松島屋
          VS
創業400年余の歴史を誇る始祖の店 清水屋





松島屋
http://tabelog.com/gunma/A1004/A100401/10001062/





清水屋
http://tabelog.com/gunma/A1004/A100401/10000216/



結果発表!!

どゅるるるるるぅ〜どゅるるるるるぅ〜♪

勝利は!!






清水屋さん!!






あくまで個人の感想ですが、
清水屋さんの方が、陽気なおばちゃんのサービス&
麺のこしも強く、美味しく頂けました!


という事で、ぷらっと行った旅行でしたが、
まったりと癒されてきました!


さぁ、次は何処に行こうかな!



温泉付きマンションもありますよ。
横浜空間HP http://www.yokohama-kukan.com

東横空間HP http://www.toyoko-kukan.com

9months建築設計 http://www.9months.jp