9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ネコは箱がスキ

こんにちは!
梅雨かと思えば連日の猛暑。
しかし…先日のゲリラ豪雨でベランダに干しておいた3つの枕をダメにしました。
出かける時は天気予報のチェックを怠ってはいけないことを再認識したGTOです。



さて、天気が悪いとあまり買い物に出かけなくなる我が家ですが
そんな時はamazonやネットスーパーでポチッと買い物をしてしまいます。
荷物が届いて箱を開けようとすると、今まで寝ていたネコ達がワラワラ寄ってきて当然のように箱に入ります。





そして、寝ます。
ハミデテいてもおかまいなし。






買い物袋にも入ります。ここでも寝ます。




どうしてネコはこんなに箱や袋が好きなのか…


これは、猫が野生だったころ、獲物に見つからず敵にも襲われないように、木のうろや茂みなど、潜り込める場所を見つけてすみかや寝床にしていたことの名残です。猫は好奇心も旺盛なので、箱や袋を見つけるとまずは「のぞいてみよう」と思い、そのうち「入ってみよう」「寝てみよう」と言った具合に、その中で落ち着いてしまう。


ということらしいです。



そして、洗濯カゴも取り合いです。
強いオネーちゃんに必死で抵抗している弟。


やっぱり負けた弟。




歴代ネコ達も箱が大好き。



街で見かけたネコも箱好きでした!




おまけ
今日、何となくカールが食べたくて買ってみたらアタリが出ました!
星の形をしたカールは出現率0.018%のレアお菓子らしいです。





横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com
東横空間:http://toyoko-kukan.com