9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

知床イイトコ

はぁ〜るばる来たぜ しれとこぉ〜♪
先日、日本が誇る世界遺産・北海道が知床国立公園に行ってきました。
皆様こんにちは。Ykgです。


ちょっとしたお仕事で伺う事となった北海道は小清水町

ちなみに↓は同じ縮尺の事務所付近。

コレはすげぇな…と思いながら、到着間際、飛行機からの景色。

まんまやん。


夏の始まり、関東では真夏日が続いていましたが、
降り立った北の大地はジメジメしてなく気分爽快!…ではなく、生憎の空模様。

網走湖も悲しそうです

ふてくされて北海道なのにチャンポンを食べました。


来たる二日目、北の大地はスカッと爽快な空模様。

さすが晴男。



一泊お世話になった宿に別れを告げます。(嘘です。)


一路、世界遺産知床半島へと向かいます。


右を見ても

左を見ても

前を見ても

見渡す限りの大自然。確かに空気がウマイ気がします。
日本海オホーツク海?を眺めながらドライブ。

移動距離はこんな感じ

ナビいらねぇ!



ゴジラ岩に到着。

コイツに乗ります。

とりあえず1時間コースで。


いざ出発。





写真ではうまく伝わりませんが、確かに雄大。確かに世界遺産
ちょっと船酔いしたけど。。。



帰りにオシンコシンの滝に立ち寄り。


網走監獄博物館へ。

オシンコシンでソフトクリーム食べてたりダラダラしてたら、入れてもらえなくなっちゃいました。。。
でも、出してもらえないよりはマシか。

仕方ないので、本物へ。

面会する相手もいないので、外側から見て帰りました。


こんな機会でもなければ死ぬまで訪れる事もなかったかもしれない知床半島
日本にも素敵なところはたくさんあるなーと思った世界遺産の旅。(←仕事!)

そして自分の町に帰ってくるとホッとするのも旅の裏の醍醐味かもしれませんね。



ホッとする我が家、お探しします。
横浜空間HP www.yokohama-kukan.com
東横空間HP www.toyoko-kukan.com