9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

涼を求めて…日本橋

8月に突入したとたん、毎日暑い日が続きますね!
毎朝、オリンピックをチェックしているタイコです


さて、今週あたりから夏休み取得の方も多いかと思いますが、
皆さんの予定は決まっていますでしょうか?

海へ 山へ 涼を求めて出かけるのも良いですが、私は日本橋
涼を求めて行ってきました


  アートアクアリウム2016

今年で10周年を迎える金魚とアートの祭典



ここのところ、新聞やテレビで取り上げている事が多いため
混雑しているとの噂は聞いていたのですが、
平日の昼間にもかかわらず、チケット売り場で30分待ちでした


やっと入場しても、相当な混雑ぶり…


全体で70種類 約8,000匹の金魚がいるそうです







中でも今回の目玉は10年の集大成
『超 花魁』 この水槽だけで3,000匹がいるそうです



圧巻でした









水槽も七変化  




もう一つの目玉
『江戸桜リウム』
これ全部江戸切子で作られているシャンデリア




しかも下の水槽にも江戸切子
金魚はすべて❛桜❜の名がついているものだそうです
随所にこだわりが感じられます







水槽の凄さに目を奪われがちですが、中の金魚たちも凄いそう

琉金という種類だと数万〜数十万円するものもあるそうです


まだまだ暑い日が続きますので、上手く涼を感じたいですね




水槽のおけるお部屋探します
横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com