9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

今度は行きタイ!

yokohama-kukan2016-11-28

だって怖かったんだもん・・・・


ホテルを占拠されるとか。

観光場所で乱射事件とか。

飛行機ジャックとか。




でも、行けばよかったな・・・・タイ(T_T)




社員旅行直前に唯一私だけキャンセルした4-daです。





皆さんご無事で何より。



なので、とりあえず行った気分で・・・


グリーンカレーだけ食べときました(涙)





でもいいんです!



社員旅行1週間前に行ってきました!!



出雲大社

全国でも有名なパワースポット!

ずっと行きたかったんです!

恋愛だけでなく仕事や友人関係など、
あらゆる良縁に御利益があると言われているので、
とにかく良縁を!!


楽殿にかけられているのが日本最大級の大注連縄
長さは約13m、重さはなんと4.5トンもあります!!
実際に見るとかなり迫力がありました。

そして、一般的な参拝方法は、二礼二拍手一礼ですが、
出雲大社は、二礼四拍手一礼となります。

この後、ご祈祷もして頂き、パワー注入!!


そして、次に向かったのが、

玉作湯神社

「縁結び・子宝」のご利益のある神社で、
ここで有名なのが願い石

思いを石に願って叶うらしい。

まず願い石を購入

石はなんだか分かりませんが・・・

【方法】
願いを叶えてくれる力を持つとされる「願い石」から、
湧き出る水で、購入した石を洗い清めます。
そして、その石を「願い石」に当てて願いをを込めます。
(この時お願い事を3回心で願うそうです)









そして最後に八重垣神社

八重垣神社は出雲の縁結びの大神として知られているらしい。

そしてここで有名なのが鏡の池




まず、用紙を購入し、池の上に用紙と10円か100円を浮かべます。

そして、お願いごとを心の中で1つだけして、紙が沈むのを待ちます。
15分以内に紙が沈めば縁が早く、30分以上かかれば縁が遅いと言われています。
また、手前で沈めば近くの人と縁があって、
流れて遠くで沈めば遠くの人と縁があるとも言われています。




いざ。


頼む!



頼む〜〜!



頼む〜〜〜〜〜〜〜!!



結果、3分30秒で沈みました!





ぐふふ。







もちろん美味しい物も沢山食べて、カロリーも注入!!


まだ、ご利益は分かりませんが、きっと何かあるはず!


横浜空間 www.yokohama-kukan.com