9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

インコ来ました!

メリークリスマス
設計部 竹之内です。

鳥を飼うのは、子供の時以来、、、
今回、大きく違うのは
ヒナから育てます!
 
 
子育てに、かなりの覚悟が必要かと思い
友人からヒーターを借りたりと、準備万端でしたが
親鳥のかわりにスプーンで餌をあげたのも
8日間くらい、あっという間に元気に育っちゃいました(笑)
 
 
目下、飛ぶ練習中
手の上から、肩そして頭
バタバタと室内飛び回っております。
 
 
要注意は、キッチンの調理中のフライパンや鍋
そして、明るい窓ガラスへ直撃なんて
事故多発だそうで、かわいそうだけど羽根を
そろそろ切ることになりそうです。
 
 
インコもヒナから育てると
犬みたいになれてくるので
我が家では、同居しているお婆ちゃんの話し相手
ペットセラピーの効果も
期待しております。
 
 

 
 
小さな温室をつくり
植物の中で鳥を飼いたいなぁと妄想設計中です。
ナイン・マンス建築設計事務所 www.9months.jp