9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

イタズラ真っ盛り

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
暖かいお正月だったこともあり、元日から窓を開け放って大掃除をしていたGTOです。



我が家には、現在生後6ヶ月の子ネコがいるため、毎日床掃除をしないと大変なことになります。


部屋中を散らかす小悪魔テト!(一応、女子です)

PCモニターの上でドヤ顔です。





ツルツル滑るキャビネットの上で額の紐が気になる様子。
今日は滑らず上手く立っていますが、
いつもはザザーッとスベって落ちています。





普段おとなしい姉さんネコまでイタズラに参加





そして
キャビネットのてっぺんでもドヤ顔!





急に静かになったので、どこにいったのかと探したら、ゴミ箱に入ってお休み中でした。





ちょっと休んだら
今度はテーブルランプを攻撃です。
このテトさん、二本足立ちを得意としています。





ついに立入禁止区域に入ってしまったテトさん!
飼い主が近寄っていくと、
必死に逃げようと柵を登りだしました。





逃げ切った後は、また寝てます。





このように、子猫がいるお正月はあっという間に過ぎて行きました。





昨年末のことですが、ecbさんから情報をいただき、岩合光昭さんの写真展に行ってきました。

猫好きには有名な「世界ネコ歩き展」です。
写真撮影はNGなので入口だけ。



同じ柄のネコでも、日本ではなく、海外のネコの方がカッコ良くみえてしまうのはナゼだろうと、いつも思いながら見ています。



今年もネコだらけの一年になりそうな予感です。



横浜空間 www.yokohama-kukan.com