9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

明けましておめでとうございます!

2017年 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

4CGです。

毎年の事ながら、新たな1年が始まると身が引き締まります。
12月31日から1月1日、時が経つのはいつもと変わりはありませんが、やはり特別な一瞬を感じます。
みなさんは、いつもと違う、新たな気持ちで1日をまたぐかもしれません。

ところが、私は安定のひねくれ者。

いつも通り12月31日も11時に就寝し1日は5時30分に起床、愛犬ボンと散歩に行きました。

「いつもと変わらず過ごした」けれども、




正直、ただ年とっただけだとも思って、若干心配になっています。







そんな1年の始まりにあたり、昨年の事を思い出してみました。


家族の事。


仕事の事。


自分の事。

自分の事?


「オレ、昨年は何したっけ」





旅行は会社の研修旅行でバンコクへ行きました。

人生初の伊勢神宮へお参りに行きました。

他は仕事とゴルフしかしてないかも。



「オレ、大丈夫か」


「何買った?」



日常生活品以外、何か買った記憶がありません。

洋服、靴、カバン。1年間買っていません。

そこで、通販サイトの購入履歴を調べてみました。




昨年買ったものです。










「オレ、大丈夫か!」








ここで何が問題かって言うと、買物に使った金額と預金残高の関係性です。


普通はお金を使わなければ、お金は貯まるのが原理なはず。

ところが、私の預金通帳に記載されている残高は、そんな自然原理を無視しています。

「どこに行ったの、お金?」
「記憶にありません」


でも、ないものはない。


若者の消費は「モノからコトへ」と言われています。

モノを買うより、経験にお金を使う。
きっと、私も経験にお金を使ったのでしょう。
悲しい事に、その経験が記憶にない。
身になっていないということです。



昨年の空白の1年の反省から、今年は経験・体験をきっちり自分で記憶・消化することを目標にします。



みなさんの今年の目標はどうですか?
年初の目標って、年末には忘れてしまう事が多いですよね(笑)







歯ブラシは電動より手動派な私。
しかも、かなりな歯ブラシフェチです。
20歳代から今まで、かなりな数、種類の歯ブラシを使ってきました。各ドラックストア、ハンズ、ロフトで国産品、外国産問わず、使った事がない歯ブラシを見つけると必ず買ってきました。
そんな私が最高の歯ブラシと出会いました。
それが、昨年買ったシャカシャカトルネ。
歯医者に定期検診に行った際、この歯ブラシをいただきました。
毛がねじれていて、歯への当たり感が特別です。
感触が違うのです。
小さいサイズと大きいサイズの2種類があるようです。
今までは、小ぶりなサイズが好みでしたが、この歯ブラシは大きいサイズがおすすめです。
昨年一番感動したモノです。