9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

青春家電

こんにちは。

年明け早々、インフルエンザに罹患しまして

ながーい冬休みを頂いてしまいました

ecb-death!

いやぁ、何がびっくりしたかと言いますと


インフルエンザの薬の効き目。

タミフルがよく知られていますが

私が処方されたのはイナビルという粉の薬。

家に帰ってきて、2パック分の粉を吸引したら

それでOK。


吸った感じはビンラムネ。

わかります?


こんなの。



3時間くらい横になったら治ってしまいました。

熱  平熱

咳  なし

くしゃみ なし

鼻水 なし

少し鼻声かなという程度で、すっかり平常時に。

体が楽になったぶんだけ、その後の外出禁止5日間の長いこと。

みなさまお気を付けください。



さて、年末に竹之内所長とおじさんぽ2に行ってきました。

今回の目的地は4月に解体されてしまう

銀座のソニービル

It's a Sonyという心(魂)を揺さぶられるイベントが開催中です。


昔からsonyが好きなんです。

中学時代にウォークマン2に出会い


ヘッドホンで音楽を聴きながら街を歩くという

今では当たり前の行為も

当時の私は大変な衝撃を受け

街の景色もガラッと違って見えたものです。



そこからSony派です。

初めて買ったコンポ、デジカメ、ノートパソコン

みーんなSony


なので、大変楽しみにしていきました。

展示内容はもちろん大満足ですが

行ってみたら合同企画で古いポパイ(雑誌)も並んでたんです。


もう、泣きそうでした。

BOSSと盛り上がる鉄板ネタで「古いポパイの匂い」というのがあるのですが
まさにそれ。

藁半紙のような少し焼けた紙がシビレます。


昔の広告やフォントがまたカッコいいんですよね。

ポパイもSonyも。


好きな人には堪らない展示ですが

興味ない人は連れていかれたらつらいかも(笑

懐かしいアーティストのジャケットはみんな楽しめるかもしれません。


もうあまり期間が無いのでお早めにどうぞ。



たっぷり、ゆっくり見学をしたら時刻はお昼

早めの年越しそばでも頂きましょうか

ということで、神田「まつや」へ。

運良く2人分だけ席が空いて並ばないで済みました。


所長は手酌で昼から熱燗


私はカレーそばを堪能しました。



お腹に余裕があったので

すぐ裏の「たけむら」へ。

おじさん2人でお汁粉を食べました。


で、


神保町まで行ったら、〆はグリッチコーヒー。


超絶フルーティーケニアを楽しんでお開きとなりました。

やっぱりTOKYOは楽しいなぁ。


9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com/