9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

横浜空間リニューアルしました!

皆さんこんにちわ。
毎年この時期になると、降雪を楽しみにしている
k-$kです。

だって、折角スタッドレスタイヤに履き替えたのに、
雪ふらないとツマラナイじゃないですか。


大寒の本日、かじかんだ手で昔の横浜空間を思い出しながら
ブログを書きます。



長らくご愛好頂いておりました『横浜空間』のサイト。
色々なマイナーチェンジやアップデートを繰り返してきましたが、
検索の部分や、スマートホンへの対応など、お客様にご不便を
お掛けしていた部分も多くあったため、この度大規模なリニューアルを
行いました。



お気づきの方もいらっしゃると思いますが、11月から
HPのリニューアルを行い、若干の修正を行い1月から
おNEWのサイトに生まれ変わっています。 


かれこれ、12年ぶりに横浜空間が生まれ変わりました。
12年前というと、「リノベーション」という言葉も定着しておらず、
明確な定義もない事態でした。

金融機関にも、中古マンションを購入し、数百万円のリフォームを施す
という事が自体理解されず、フルリノベーションを行うだけの融資を
取り付ける事も困難な時代でした。


そんな中、『自らの目利きで、本当に良い物件を見つけ、
自社HPで紹介しよう』と立ち上げたのが【横浜空間】です。


この時はまだ、物件情報も紙媒体が主流で、インターネットのみで
物件紹介をして集客を行うという方法を同業者からは
「インターネットで高額な不動産を売るなんてそんな馬鹿げた事を」
と嘲笑われた事もありました。



それから、12年。
時代は変わり、世はまさに大リノベーション時代。
物件探しもインターネットが主流で、PCからのアクセスとならび
スマホからのアクセスも多くなってきました。

その為、今回はこれまでのサイトイメージをガラリと変え、
今の環境に合ったサービスを提供することとなりました。



その1
いまさらながらスマホに対応しました。
移動中や、別途の中で、ちょっとした合間にサックっと
みて頂けるようにしています。
また、お電話やメールもボタン1つで、対応できるようにしました。



その2
仲介手数料は全物件50%OFF
今までは、無料のものと50%OFFの物が混じっており
わかりにくいとの声もありましたが、全て統一50%OFFです。
その代わり「その3」から紹介する『横浜空間サポート』を
始めました。


その3
横浜空間サポート 建物や家財の補償
横浜空間では、弊社でご購入頂いた全ての中古マンションに
2年間 最大1,000万円の補償をお付けします。



その4
横浜空間サポート 暮らしのQQ隊
お引越し後に、鍵をなくしてしまったり、トイレが
詰まってしまったりと、暮らしのトラブルに対して24時間
365日対応するサービスをお付けします。



その5
横浜空間サポート 住宅用火災保険
横浜空間でご購入頂いたお客様には、住宅取得時には
必要不可欠な火災保険を無償でお付けします。
これにより、ご購入時の諸経費を抑える事が可能になります。



その6
横浜空間サポート 住宅ローン控除申請のお手伝い
住宅ローン控除に必要な確定申告を、提携先の
ファイナンシャルプランナーが無償で書類作成の
代行を行います。



今回のリニューアルに際して、少しでも皆様にとって
利用しやすいサイトになるようSTAFF全員であーだこーだ
言いながら作りました。
これからも、横浜空間は独自の視点で物件をご紹介して
行きたいと思いますので、今後共何卒宜しくお願いします。