9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

空前絶後のぉ

2017年も既に一月を終えようとしておりますが、新年明けましておめでとうございます。
Ykgです。


BOSS同様、何事もなくいつもどおりの一日として一年を終えた2016年。
でも、2017年は元旦からバタバタと過ぎていきました。


毎年、お正月は親戚一同集まって初滑りにて過ごす我が家ですが、今年も恒例の新潟へ。
圏央道が繫がり湘南エリアから環八を通る事なく行けるようになり、かなり楽になりました。



昨年は中国の方でいっぱいだったホテルも今年は少し落ち着いた様子。
我々がタイランドでメジャーな地へ行かないの同じように、来日観光客も少しマニアな地へ足を伸ばしているのでしょうか。


ゲレンデも私が小学生くらいの頃はリフトに乗るのに大混雑だったのに、今はリフト前の行列もあまり見なくなりました。


また最近はスノボよりスキーをやる人の方が多い気もします。
かくいう私も昨年から怪我が怖くてスキーにしています。




天候には恵まれたものの、雪が少なく滑走できるコースも少なめ。。。
とは言え、まだまだ一人では滑れない娘を股に挟んでお父さんガンバリました。
もう滑ってるそばから筋肉痛です。



二泊三日の行程、私はヤボ用があり一泊だけして二日目の夜に一人帰宅。
次の日には仙台へ。いくぜ東北!


「仙台の初売りはすごい」


みなさん知ってますか?
よくテレビでも、○○デパートの福袋が豪華とかやっていますが、仙台の初売りはお茶屋でお茶を買うとテレビがついてくるなど、とにかくオマケがすごいそうです。


そんな仙台の街で三日から一仕事終え、牛タンを食べる。


そして帰省ラッシュで切符も取れなかった為、仙台泊。。。
こうなったら正月の醍醐味を、ここ仙台で満喫する。

半荘を3回。二着・一着・一着。まずまずでした。


不動産屋と一緒で麻雀というとあまり良い印象を持たない方もいるかもしれませんが、国分町でベロベロになるよりは、よっぽど健全なハズ。笑


最近は麻雀をやる人も少なくなってきましたよね。
私の弟は麻雀が大好きで、よく人生を麻雀に例えます。

そんな弟は学生時代、麻雀ばかりやっていたそうですが、友人間で通り名をつけていたそうです。

そんな弟が私につけた通り名は


「豪運・ドラ爆のYkg」


…本年もどうぞよろしくお願い致します。



シーズン物もしまっておける収納多なお部屋 お探しします。
横浜空間 www.yokohama-kukan.com
東横空間 www.toyoko-kukan.com