9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

世界一奪還へ

こんにちは〜。

ecbです。

WBC見てますか?


2戦続けて勝ったうえに

筒香選手が2戦とも

ここで打って欲しい!

と思ったところでホームランを打ってくれ

とても気分良くテレビ観戦しています。


テレビ中継を見ていると

時々スタンドの応援風景が映るじゃないですか。


で、不思議に思ったというか

スゲェな。と思うのは


みなさん、選手の応援歌をカンペとか見ないで歌っているんですよ。

あれ、どういう事なんでしょうね。

贔屓チームの選手なら歌えるのは理解できるのですが

セ・パの混成ですよ。普段まったく目にする機会がない選手もいると思うんですよ

そりゃ日本代表に選ばれるくらいのスターなんで、名前くらいは知ってますが

応援歌の歌詞までは無理です


数年前にメジャーリーグに移籍した青木選手のヤクルト時代の歌も歌われてました。

5年くらい誰も聞いてないわけですよね。


スゲェ。。。野球ファン、ゴイスーです。


さて、なんとなくスポーツの話に入りましたが


スポーツ系のトーク番組って面白いですよね

隠された感動秘話とか

実は怪我してましたとか。


結構好きなのが

「アメトーク」。


高校野球の回は外せません。

2月に入り「アメトーク」で興味深いテーマが続けて放映されました。

スクール☆ウォーズ芸人」

大谷翔平スゴイぞ芸人」

「相撲大好き芸人」

の3本です。



なかでも今回注目したのは


スクール☆ウォーズ芸人」


「相撲大好き芸人」


の2本。


スクールウォーズ

ご存知ですか?


私が学生時代に大ブームとなった青春熱血ドラマです。


簡単に言うとラグビーを通して不良が更生したり

弱小チームが日本一になったりという

少年ジャンプ的ドラマです。


番組を見ていて大変懐かしくなり

久しぶりに見てみたくなりました。


ツタヤに行ってみると

DVDで全8巻!


そう、昔のドラマって1クールが半年とかあって

スクールウォーズも全26話という超大作。


アメトークの影響でしょうか

30年も前のドラマなのにレンタル中

しかも歯抜けで。


そうなると意地でも見たくなってしまい

近隣のお店を回ってかき集めてきました。


さて、やっと揃った全8巻。


見始めて、4巻まで行った時のことです

プレイヤーが読み込んでくれません。

DVDって勝手な思い込みで半永久的なもんだと思ってました。


違うんです。


経年劣化するそうです。(店員さん談)

先を見るわけにもいかず

4巻を探す旅に出たのでした。

スクールウォーズをレンタルされる皆様。

お気をつけください。



さて、もう1本の

「相撲大好き芸人」

デーモン閣下が呼ばれているあたりで本気を感じます。

以前は特に相撲に興味はなかったのですが

火ノ丸相撲
バチバチという漫画を読んでから

相撲に興味津々です。


どちらも体格に恵まれない主人公が

大物相手に戦いを挑むという

読んでいるとどうにも昂ってきてしまう危険な漫画です。


いろいろなスポーツを生で観戦してきましたが

相撲は未だに行ったことがないんです。


K-SK氏は一度、国技館に行ったことがあり

「そりゃもう大迫力で最高ッス!」


こんなの聞かされた日には


五月場所、観に行っちゃおうかなと長考中です。


相撲。


チケットとれるかな。



9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com/