9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ナンチャッテDIY

こんにちは、GTOです。

汗ばむくらい暑い日もあったり、春というより初夏に近い感じの今日この頃ですね。


そこで、今回は我が家のニャンズのためにDIY初挑戦してみました。



が、・・・



作業に夢中になっていたため、作業途中の写真が一枚もないという大失態!!

という訳で、いきなり完成品です。

キャットタワー(奥)と二階建てトイレ(手前)です。


キャットタワーの方は、刻みのあるラック支柱という物を柱部分に使い、棚板はコーナンでジャストサイズにカットしてもらったものをはめ込み、ビスを入れました。


以前、k-$kさんがブログで紹介してくれたコーナンアプリを使い、棚板はコーナンで無料カットしてもらいました!




ということは、自分の手で作業したのは組み立てとビス止めだけ?
何だかこれだけではDIY感がでないので、棚板にニスも塗ってみました。


セリアやダイソーで売っている水性ニスを使いました。ウエスに染み込ませてゴシゴシと板に塗りつけます。

初心者としては、このニス塗りが一番楽しかったですね。



2匹乗っても大丈夫❗️

ちなみに上のネコは体重7キロオーバーの巨ネコです。



これで気を良くして今度は二階建てトイレを作ろうと再びコーナンへ。

こちらも作業中の写真はないため、いきなり完成品です。


1×4という板を全てコーナンでカットしてもらい、家に持ち帰ってヤスリがけをしてから組み立てとニス塗りで完成です。

写真ではキャスターが見えませんが、キャスターを付けたのでトイレを移動しながら床の掃除ができて楽々です。



仕上げは


セリアの取っ手、フック、CATシール等をつけて可愛くなったでしょうか。

ニス塗りは大雑把なので、塗りムラのあるアンティーク風おトイレということでヨシとしました。




1階部分は写っていませんが、ちゃんと2階部分のトイレも使ってくれてます。


ペットも家族!

ペット飼育可能な物件お探しします!

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com