9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

国立科学博物館

こんにちは、u8です。
まだ梅雨きてませんが、夏のような陽気。最高です。



海に行ったり、川に行ったり、BBQをしたりと、色々とワクワクする季節です。
でも、暑いですよね?



そんな時は博物館!ということで、行ってきました国立科学博物館



知人から
「あそこは展示の仕方もカッコいいから、絶対行った方がいいよ!」
と言われて、初めて行きました。



まずは建物。

この建物は上空から見ると、当時最先端の科学技術の象徴であった飛行機の形をしているそうです。




世界で最も優れた博物学標本のコレクションを所蔵し、イギリスでも人気の観光スポットである大英自然史博物館の誇る8000万点の収蔵標本の中から、世界的にも貴重な至宝のコレクション約370点が展示される「大英自然史博物館展」が開催中。



この大英自然史博物館は、これまで主要所蔵品の貸し出しを控えてきたため、これが初めての世界巡回展で、その最初の会場に選ばれたのが国立科学博物館だそうです。もちろん日本初公開。



ワクワクしながら館内へ。






いやー。
カッコいい。
照明の当て方とかもとても素敵です。
そして涼しい。



僕が一番カッコいいなぁと思ったのがこちら。

オオツノジカ。
これをリビングにドカン!と飾ったらスーパークールだと思います。
余裕で人よりデカいので相当広いリビングじゃなければ無理ですが。



自分へのお土産として買ってきたのがこちら。

マダガスカル産のアンモナイト
カッコいいですねー。



平日だったので人も少なく、ゆっくりと見ることができました。
大英自然史博物館展は6月11日までです。



お時間ある方は是非!



横浜空間:https://yokohama-kukan.com