9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

テンション アップ!!

ふわっと漂う 金木犀の香りに秋の始まりを感じているmiyakeです。


日頃 あまり横浜から出ないので、たまに 都会?(東京)に
出かけると色々と発見があって良いな・・・・・と思います。


最近の発見は、打合せのお供で出かけた
東京の設計事務所の方が連れて行ってくれた ↓


『SHIBAURA HOUSE』
設計は妹島和世氏(SANAA)
http://www.shibaurahouse.jp



お昼を食べた後、テイクアウトのコーヒーを片手に
どんどん 建物の中に入っていく Y氏・・・


外観がおしゃれなオフィスだなと思っていた私は目が点・・・
(勝手に入って大丈夫なのか ドキドキ・・・)


なんとこの建物 会社の社屋でありながら、
事務所以外の部分は 開放されていて出入りが自由なんです。

開放的な1階のスペースでは 色々な人が
お昼を食べたり、本を読んだり、勉強したり・・・
思い思いの時間を過ごし・・・・


上階の屋外テラスには、鉢植えの植物・・・
とても気持ちが良い空間になっています。


所長は曲線階段が気になるのか寸法チェック!!
揺れないかチェック!!


あぁ・・・・この空間の良さが写真では
伝わらないのが残念です・・・(単に写真が下手なだけ??)


『いいな!いいな!建築っていいな!』
テンションが上がった 午後でした。


テンション上がる家 探します!! 

9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com/