9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

タカナシミルクレストラン

こんにちは、GTOです。

我が二俣川事務所近くに本社があるタカナシ乳業さんが
レストランをオープンしたらしい!?

という噂を耳にしたので、早速現地確認に行って参りました。



場所はみなとみらいの東急スクエア
「タカナシミルクレストラン」という名前の通り
かわいい感じのお店です。


メニューはミルクから作られたチーズや発酵クリームを使ったものが主役となっています。



最初に出てきたのはチーズ5種類の盛り合わせプレート。

店内にフレッシュチーズ&クリームバーがあり、
このチーズ5種類+パンはおかわり自由です!


チーズは日によって種類が違うそうですが、この日はモッツァレラ、リコッタ、フロマージュブラン、クレームエペス、クリームチーズでした。


クリーム系のチーズははちみつをかけて食べると
デザートのように美味しい!

メイン料理を待っている間にお腹いっぱいになってしまいそうです。




メインはパスタやドリア、お肉料理など何種類かありましたが
今回はアツアツのドリアをいただきました。




デザートのミルクプリンとミルクアイス。
あっさりして食べやすいのでこちらはどんどんお腹に入りますね〜。


入り口にはまだまだ長蛇の列が続いていたので、
今回は食べたらすぐにお店を出ました。

お会計時にそごうにもミルクパーラーがオープンしていると聞き、
そのままそごうも行ってきました。


そごうの方はパーラーというよりスタンドという感じで
ソフトクリームやミルクドリンクをその場でいただくことができます。


おやつに季節限定のクリスマスパフェをいただきました。






最後は鶴ヶ峰と二俣川の間にあるタカナシ本社のバラ園へ。
今日はタカナシさんを満喫した1日でした。


ミルクレストラン…二俣川にもできると嬉しいナ。




横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com