9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

北東北

寒い日が続きますが、風邪など引かれておりませんでしょうか。
私は鼻風邪から口呼吸→喉風邪へと移行し、そろそろ末期を迎えます。

こんにちはYkgです。


先日、関東でも寒いのに東北へ行ってまいりました。

どこへ行っても雪、ゆき、ユキ、YUKI

朝は雪かきから一日が始まる冬時期。
我々は歩くのもままならないですが、東北の人達はツルツル道路での運転も
ヘのヘのカッパなご様子。


環境が人を育てるのならば、逆に都会人が一番進化していないかもしれません。

私は東北に着いて、ものの1時間程度で前記の風邪になりました。



その東北から帰りの飛行機にて、おもしろいものを発見しました。


CAさんのバッジに注目してみて下さい。

CAさんによってデザインが違います。

そしてその事をCAさんに尋ねてみると、小さな封筒をくれました。


おっ、これはまさかの連絡先か💕 と思いきや


JAL TODOFUKEN SEAL』


CAさん自身が“縁”のある都道府県のバッジを着用し
それと同じデザインのシールを配布しています。

47種全てコンプリートするとコンプリートシールが貰えるそうです。


コレクターズ心をくすぐる面白い企画だなと思うと同時に
我々男性にとっては、もう1つオマケがついてきます。


“憧れのCAさんとお喋りができる”


今の前は「千杜札シリーズ」だったそうですが、今回の方が断然お喋りがしやすそうです。

同郷や行き先のシールだったらビッグチャンスですよね。

あとはアナタの腕次第。笑


年末年始の帰省にご利用される方はぜひ注目してみてください。




今年も一年ありがとうございました!

横浜空間HP www.yokohama-kukan.com
東横空間HP www.toyoko-kukan.com