9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

植物のある暮らし

こんにちは、u8です。
暖かくなったと思ったら雪が降ったりとビックリな天気ですが、そろそろ本格的な春になりそうですね。



横浜空間の事務所には、お客様に「植物のある暮らし」をご提案すべく、「植物部屋」と呼ばれている部屋があります。一番陽当たりが良く、僕たち人間が凍えそうになって仕事している日も、植物部屋は暖かく、皆気持ちが良さそうです。



そんな愛する植物達をさらに元気に、美しく、そしてより暮らしに取り入れやすくする為に、植物用の棚を作りました。



こんなのいーなー、あんなのもいーなーと、色々と妄想を膨らませましたが、そんなに予算はかけられないので、自分で作ることに。



今回利用したのはこちら。
ソーホースブラケット SAWHORSE BRACKETS



DIYやキャンプが好きな方はご存知だと思います。
もうこれ超便利ですね。



金具に2×4材がピッタリはまるようになっており、木材を差し込んでビスでとめるだけです。



2×4材を差し込む。




ビスでとめる。



床にソーホースを開いて置き、横に寝かせた2×4材を挟み、ビスでとめる。



天板をのせる。



完成。
簡単です。



ちなみに今回使った材料は全てホームセンターで揃いました。
木材もホームセンターで任意のサイズにカットしてもらったので、本当に金具に木材を差し込んでビスでとめただけなので、DIYが苦手な方も簡単にできると思います。僕も普段はほとんどDIYしないので。



今回は棚ですが、作業台やテーブル、机、看板等、アイデアの数だけ用途が広がります。
サイズも自分で決められて、簡単で、安い!



植物達も新しい棚でゴキゲンそうにしています。



植物が喜ぶお部屋、探します。

横浜空間:https://yokohama-kukan.com