9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

そうだ京都へ行こう〜2018春〜

横浜は既に桜が満開で、一足早く春がやってきましたね
こんにちは タイコです




春と言えば…我が家の恒例行事になりつつある、京都詣へ
行ってまいりました
この時期の訪問は今年で3年連続となります






今回は夜の京都をご紹介!
ちょうど春の夜間拝観とライトアップの期間だったため、
私の好きな東山界隈へ夜散策に出かけました

八坂の塔は生け花とのコラボ
暗闇にうかぶ塔の姿にうっとり
たくさんの人のシャッター音がなりやみません





東山花灯路も情緒があってとても良かったです









八坂神社では舞妓さんが華麗に舞っています






知恩院 三門前では画師が水墨画を書き出しました


正味15分程度でしょうか、立派な武将が書きあがりました





パンフレットをいただいたのですが、
昨年は広島東洋カープ 黒田選手の引退記念グッズを担当したり、
スター・ウォーズとのコラボ展覧会を開催したりと
有名な方のようです
武人画師 こうじょう雅之 さん



これから桜も見頃となりますので、興味のある方は
是非春の京都に行かれてみてはいかがでしょうか



横浜空間:https://yokohama-kukan.com