9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

夏といえば

皆様こんにちは。


あっという間に8月も終わり、過ぎ去る夏とまだお別れできないでいるYkgです。
一年中夏ならいいのに。


そんな平成最後の夏は例年に比べて子供と過ごす時間がたくさんありました。


地元のお祭りに参加したり、、、



海へ行ったり、、、、



花火を見に行ったり、、、




そして念願のNEWテントを持ってキャンプにも行くことができました。
(写真は一枚も撮っていませんでした。。。)



やっぱり夏は海と山だぜっ!


BBQも4回ほどやって、夏をたっぷり満喫しました。



そして夏といえばもう一つ。
そう。カレーです。



地元・鎌倉、昔からカレー屋といえば、、、



小町のキャラウェイ



七里ヶ浜珊瑚礁



もうちょっと踏み込んで扇ガ谷の「マッチポイント」



この辺りが有名どころだったのに、今や激選区だそうでいろんなカレー屋が並んでいます。


普段から湘南でセレブな生活をしている主婦のブログを読むのが大好きなウチの妻。。。


普段は食の趣味が全く合わない夫婦ですが、その妻の気になる店に、カレーなら付き合ってやることができます。



店の入れ替わりが激しい街・鎌倉。
半年も経つと話題の店や人気の店が、向こうからやってきてくれる便利な街です。笑





私のお気に入りは小町&御成にある「OXYMORON」



娘のお気に入りは長谷にある「woof curry」





そして先日はこちらへ。



小町の「Rojiura Curry SAMURAI」

平日のお昼前だというのに行列。
我々の前には関西から来たOL三人組でした。すげーな大阪からカレーて。


ご飯を食べるのに並ぶのが本当にイヤです。
唯一、我慢できるのはラーメン屋とハングリータイガーくらいです。

並ばなきゃもうチョイいろんなところ付き合ってやるのに。




鎌倉野菜を使ったスープカレー



苦手な野菜があれば、別の野菜に変えてくれるというサービス。


ブロッコリーとカブが嫌なので、カボチャとナスに変えて頂きました。


量もガッツリと、お味も美味しく、並ばないならまた来たいかなぁ。






帰りはhoshi君の大好きなVERVE COFFEEに寄って。

やっぱりカレーの後はコーヒー!



たまにはチャリンコに乗ってランチに出るのも良いもんですね。

普段の景色が違って見えたりします。


そして一つ夫婦の楽しみが増えました。



次回は所長も気になっているという逗子の「スパイスツリー」あたりに。

しばらくはカレー屋巡りを続けたいと思います。







物件と一緒に美味しいお店もお教えします
横浜空間 www.yokohama-kukan.com
東横空間 www.toyoko-kukan.com