9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

現場カー化

現場でよく合う職人さんが乗っている
ハイエースや、キャラバンなどのワンボックスカー。



通称「現場カー」


後部座席部分には各々、使いやすいように工夫された
棚が取り付けられ、それぞれの用途にあった道具や工具が
並べられている。



まるで、巨大なお道具箱のような、その存在に密かな憧れを
抱いていたのですが、今回やっとチャレンジしてみました。





テーマは『純正風』


いかにも、組み上げましたって感じではなく、それっぽく純正に
見えるよう工夫していきたいと思います。



まず骨組にするのは、おなじみの『イレクターパイプ』
鋼鉄パイプに、プラスチックを接着被覆してある、軽くて丈夫な
お手軽パイプです。



本来、専用の接着剤で固定するのですが、不要な時にばらして
格納できるようにするため、今回は接着剤を一切使用しませんでした。



サイズに併せてサンダーでカットするだけ。
エルボーやチーズに差し込むだけなので、全く簡単です。




次に丸鋸でコンパネをカットして、パンチカーペットを貼っていきます。



こちらもカッターナイフで適当にカットして、ひたすらタッカーで
止めていくだけの簡単作業。



先程組終わったイレクターパイプの上に乗せて行くだけです。



Oh ピッタリ♪

これで整理整頓が簡単になったぞ。
あとはこの状態をキープするだけだww


DIYが出来る物件多数ご用意しています。
https://yokohama-kukan.com/