9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

数字に秘められたパワー

みなさまGW楽しんでますか! 設計部 竹之内です。 しっかり働いております。 以前にも、日本の建築で奇数がいろいろなところで つかわれていることを書きましたが 3,5,7,9の奇数は 昔からおめでたい数とされていて 生活の中でもたくさんあります。 結…

パラダイスへ

その計画は、ある朝突然スタートしたのでした.... 例年より早く咲いてしまった桜が散り始め、 今年は自分だけの桜をご自宅で楽しんでみませんか???という フリップと共にテレビで紹介されていた『川口盆栽村』..... http://www.shohin-bonsai.ne.jp/map/04_k…

おばあちゃんありがとう

先月、長崎の私の祖母が亡くなりました。 長崎へ向う車中、 子供の頃毎年夏休みに遊びにいったことを思い出します。 よくかわいがってもらいました。 26年前に夫(私の祖父)が他界した後は、 一人で暮らしていましたが、 コーラス等趣味に時間を費やし、 …

Happy News!

こんにちは タイコです突然ですが、皆さんは最近新聞を読んでいますか? 楽しい記事や景気の良い記事ばかりだと良いのですが、 暗い事件や嫌なニュースがやはり多いですよね… またか…と思う事もしばしば なぜ新聞の話かというと、4月6日は『新聞をヨム日』な…

チャレンジ

U8

こんにちは、u8です。 横浜空間のDIY職人といえば、k-$k師匠。 今回、その師匠の助けをかりて、僕もDIYにチャレンジしました。 引越ししてからそのままになっていた自宅の外構工事。 まずはガタガタになっているコンクリートを真っすぐに整える作業です。 ガ…

Start!!

みなさん、こんにちは4-daです。 不動産業界もトップシーズンが過ぎ、 そろそろ落ちつく時期になりましたが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? YKGさんが言っていた通り、 今年の桜は早かったですね・・・・ 例年は、BBQをしたりと事前にいろいろ動け…

生まれも育ちも神奈川です。

YKG

よくある不動産屋の営業マンの一言コメントみたいなタイトルで始めてみました。どーもこんにちは。ディスリスペクト・YKgです。 K-$KパイセンのDIYやアクティブなecb氏のようなネタがありません。 さぁ、どーしよう。 暖かくなったり… 寒くなったり… 気づけ…