9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

GO,TSUTSU,GO.

お久しぶりです。ecbです。

 

前回、BOSSがブログに記したように
我々は先月、第二の故郷「バンコク」に行ってきました。

 

その話を書こうと思いますが
その前にこの話題に触れないわけにいきません

 

祝 筒香選手 メジャーリーグ


DREAM | GO, TSUTSU, GO.


このBGMを聞くと
鼻の奥がツーンとしてきます。
(この曲フルバージョンで配信してほしい)


とにかく頑張って欲しいです
できたら大谷選手との対戦を生で観たいです。
なので、来年の研修旅行はタンパベイかアナハイムがいいです。

という事で

研修旅行の話です。

何度訪れてもまだまだ行くところが尽きないバンコク

今回もいくつか初挑戦。

定番と言われるエリアで訪れる機会がなかったのが
旧市街地・中華街・チャトチャックウイークエンドマーケットの3つ

 

旧市街地では有名なマンゴー店でデザートを食べたり
仏具街をブラブラ散歩しました。
下町っぽくて長閑で良い街でした。

f:id:yokohama-kukan:20191221171042j:plain

f:id:yokohama-kukan:20191221171106j:plain

f:id:yokohama-kukan:20191221171117j:plain


メンテナンスでワットサケートに登れなかったのが
心残りですが、中華街へと移動します。

f:id:yokohama-kukan:20191221171150j:plain

103 Bed and BrewsでおいしいCoffee Tonicを飲んで
フットマッサージを受けたら街は夜。

 

f:id:yokohama-kukan:20191221171229j:plain

バンコクの中華街があんなに流行ってるとは思いませんでした。
すごい人ごみ。気が遠くなるほどの行列ができている店もありました。

 

チャトチャックウイークエンドマーケット。
話には聞いていましたが、凄まじい店舗数でした。
ほんの一部しか見れてませんが、人気があるのもわかります
楽しいです。次回も来ると思います。

f:id:yokohama-kukan:20191221171404j:plain

びぃるを手放さないK-SK氏。

f:id:yokohama-kukan:20191221171504j:plain

つまみはこのタコ焼き。スパイシーでとても美味。


そんな中で奇跡的に偶然出会ったBOSSに連れて行ってもらった
カフェ。クラフトコーヒー。

f:id:yokohama-kukan:20191221171620j:plain



タイ産のコーヒーを頂きましたが、ここ美味しいです。

 

f:id:yokohama-kukan:20191221171646j:plain



バンコクの中心部で流行ってる店に負けてません。
価格は大変リーズナブル。超オススメです。
場所は。。。
わかりません。。。
外周道路を時計回りに歩くと右手に出てくるはずです。運が良ければ半周以内で。

f:id:yokohama-kukan:20191221171809j:plain

あまりにも美味しかったので予定外に豆を購入。

キロ単位で買ってる観光客もいました。

 

チャンチュイナイトマーケット
中心部からは結構離れた観光客とは無縁のエリア
行先をマップで指定できるGrabはホントに便利。
意外とコンパクトでマーケットというよりアーティストの作品展示場
うーん、1回くればいいかなぁ。

f:id:yokohama-kukan:20191221172010j:plain

ラジカセに囲まれたU8氏

f:id:yokohama-kukan:20191221172041j:plain

敷地内に本物の飛行機がドーン!

 

f:id:yokohama-kukan:20191221172111j:plain

なぜか写真撮影を依頼されました。

 

f:id:yokohama-kukan:20191221172225j:plain

謎の💀


翌日、クレー射撃をやってみた。


案外リーズナブルな価格で挑戦できます。

 

f:id:yokohama-kukan:20191221172421j:plain

タイ語しか喋れないインストラクターと
カタコト英語の日本人で
ショットガンの撃ち方講習です。
まぁ、身振り手振りでなんとかなるもんです。

そして身振り手振りでお前下手くそだなと言ってるのもわかりました。

 

f:id:yokohama-kukan:20191221172451j:plain

一緒に行った竹之内所長とU8氏は結構命中率が高かったです。

銃を撃つと結構な衝撃があるのですが
私は構えが悪かったのか肩に痣が出来て2週間くらい消えませんでした。。


帰る日の夕方はチャオプラヤ川の夕焼けが見たくて
K-SK氏とパークローン市場あたりをフラフラと彷徨いました。

f:id:yokohama-kukan:20191221172630j:plain

f:id:yokohama-kukan:20191221172715j:plain

野菜市場に迷い込んだみたいです。

f:id:yokohama-kukan:20191221172805j:plain

この辺りはフォトウォークの名所らしく
カメラをもった少人数のグループがたくさんいました。
写真を撮りにうろつくのも面白いかもしれませんね。

f:id:yokohama-kukan:20191221172834j:plain

何度いってもバンコクは飽きないし、楽しいです。

 

でも、アナハイムかタンパベイに行きたいです。

 

横浜空間:独自取材で横浜の中古マンションを紹介。 || 横浜空間