9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいカレーが食べたい

1月も終わろうというのに、いまだにお正月のお餅が冷凍庫から減らず 食しているタイコです。某CMの台詞ではないですが、 “おせちやお餅にあきると、なぜかラーメンやカレーなどの 味の濃い物が欲しくなりますよね〜” という訳で、久しぶりにカレーライス…

常識外やタブー

4CG

こんにちは、波平です。今日は寒いでね。 朝は暖かいと感じたのに昼になっても気温が上がりません。 まぁー2月ですものね。 いつもながら、突然話は変わりますが、横浜空間にメールが あって、お客様にお会いすると、よく横浜空間のホームページの 運営につ…

信じる者は救われる!?

こんにちは、アナゴです。先日、「あるある大辞典」で、納豆ダイエットがねつ造だったと、 ニュースになっていましたが、実は私実行していたんですよね〜〜。 昨年のクリスマスイヴの、心無いオトンの言葉にダイエットを決意したのですが、 年末のあまい誘惑…

「方向音痴のワタシですが・・・。何か?」

たしか、何年か前にベストセラーになった本で、 「話を聞かない男、地図が読めない女」というのがありましたが・・・。 内容としては、男女の行き違いが起こる原因について説明したもので、 女性の脳は、空間能力には長けておらず地図を見るのは、 とても苦…

富士山

最近 無性に富士山に登ってみたい!と 思うタラです!世界文化遺産候補のリストに入るそうで実際 ゴミだらけで汚いらしいのですが・・・。もともと山登りなんて興味無かったし苦しい思いしてまで何が「いいの?!」派でした...ヽ( ´_つ`)ノ ?しかぁ〜し! …

がんばれ!受験生。

とうとうセンター試験もおわりましたねー。 翌日の新聞誌面を見るのが好きなハナザワっす。 さてさて、今年の漢字解けるかな〜って。だって他のもんだいは難しいんだもん。ハハハ(笑)ところで・・・「受験」といえば何にでもすがりたいもの。 例えば前日の…

本当の下町

郷愁【きょうしゅう】 1 他郷にあって故郷を懐かしく思う気持ち。ノスタルジック。「―にかられる」 2 過去のものや遠い昔などにひかれる気持ち。「古き良き時代への―」 ノスタルジック【nostalgic】 [形動]郷愁を感じるさま。また、感じさせるさま。「―な…

初めての年越し体験

今年初めてのブログのタイコです。 今さらですが、本年もよろしくお願いいたします! さて、2006〜2007年の初めての年越し体験について書きたいと思います。 私は身内が奈良県にいるので、ここ何年かは年末年始は必ず奈良で過ごして います。 土地柄、神社仏…

あなごさんへ

4CG

皆さんこんにちは。本年2回目の登場となる波平です。 1月も早や半分が過ぎましたが、みなさんいかがお過ごしですか? ワタシは運動不足による体重増にも関わらず、「スポクラに行って 運動しなくては!」と思ってるだけの日々を過ごしております。 昨日のあ…

親には言えない、、、、

「やばい歯が痛い、、、、」 と思い出したのは、新年明けて1週間位してから、 これが虫歯じゃないんです、親知らずが痛いんです、、、、 前々から少しはえていたのですが、なんだか少し成長してしまったらしく、 頬の肉にあたって痛いのです、、、、 (ToT)…

雑学!!バンザイ\(~o~)/

年が明けてから、早いものでもう2週間・・・。 今年は、一日、一日を大切に有意義な時間を 過ごせるように心がけていきたいと思っています。 皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。 ところで先日、テレビで雑学のクイズ番組をみました。 とても、面白く…

A HAPPY NEW YEAR!!

とうとう2007年になりましたね!タラです!自分のブログの担当順がよくわからなくなってしまったので、割り込んじゃいました。スミマセン。。。^_^;ところで・・・皆様いかがお過ごしですか。。。スタッフのブログを見て、え〜!!とか。。ほ〜 とか タ…

期間限定〜

期間限定・・・この言葉に弱いハナザワっす。 この冬休み、のーんびりくつろいだ日々を送りました♪(SABUさん、ノロは大変だったね) 実は12月初め頃から懐かしいゲームをやってます。 Shockwave(http://www.shockwave.co.jp/)の中のゲームランキング一位のz…

ノロウィルス襲来

遅くなりましたが明けましておめでとう御座います。 横浜空間は昨日より通常通り営業させて頂いております。みなさまは、年末・年始いかがお過ごしだったでしょうか? 旅行に行かれたり、初詣に行かれたりと有意義な時間を 過ごした事でしょう。 私SABUはと…

明けましておめでとうございます

4CG

明けましておめでとうございます。 2007年1月1日 大安 亥年 2007年が始まりました。 今、当事務所の外は歩く人々も少なく、平穏な空気が 流れています。なんかお正月って感じです。 そんな中、今年の「横浜空間」は COOL but アゲ↑アゲ↑ でいきたいと思いま…