9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悟り アジアにて

4CG

昨日のブログでも「華流」にはまってると書いてありましたが、 なにやら、スタッフの間で密かなアジアブームを感じます・・・ 5月の中旬にもタイに旅行に行くスタッフもいるようです。 そこで、今回もアジアネタなんですが、 今月初旬に私、バンコクの「The …

華流の渦に巻き込まれて・・・。

日本中に大ブームを巻き起こした「韓流」! 私も少し前まで、ハマッていました。最近の一番のマイ・ブームは、「華流(ファーリュー)」!! 「華流」とは、台湾、香港、中国などの中国語文化圏発の 映画やテレビドラマといったエンタティメントの総称のこと…

ココロの休日

○かつお○です。 ゴールデンウィーク! 突入の方もいらっしゃるとか? 羨ましい限りです♪ 私達、横浜空間スタッフも3日〜7日までお休みを頂きます♪ とは言え、どこへ行っても人込みでうんざりしそう。 ワタクシは人込みが苦手なので、きっとインドアでこの…

春のイベント満載

ヨコハマってこの季節面白いイベント満載!先週は野毛大道芸が拡大して野毛エリア・伊勢佐木町エリア・みなとみらいエリア・馬車道エリア・吉田町エリアあたりでたくさんのパフォーマンスを楽しめたらしい・・・ 私用で行けなかったのがホントに残念! その…

リニューアルOPEN

サイトのリニューアルに伴いこちらのページデザ インも替えたワケですが・・・。 「横浜空間」サイトのリニューアルOPENがやっとできました。 TOPページのデザインを一新して、以前とはまた少し 違ったイメージになってます。 今回は「住空間」と「横…

香港もの

香港映画に、はまっています。 10年ちょっと前のウォン・カーワイ監督の 「恋する惑星」あたりが自分的な第1次ブーム。 今回は「インファナル・アフェア」 から第2次ブームになってます。 あくまで、韓流ものではなく香港ものです。 それも、バイオレンス・…

痛くて情けない話

昨日、何年かぶりに道でおもいっきり転んでしまいました。 坂道を下っている途中、ちょっとした段差につまずき、 「しまった!!」と思った瞬間、 まるで、スローモーションで動いてるかの様に 足首をひねり、両膝をおもいっきりアスファルトに打ちつけ、 両…

ものもらい・・・。

昨日から右目奥が痛ィ・・・。ちょっと疲れてるのかな〜って思ったけど心配だから念の為眼科へ行くことにしました。 先生 「うん〜ものもらいだね」タラ 「え〜おとといコンタクト作ったばかりなのに」(ToT)ショック! そう、つい先日ソフトコンタクトをやめ…

若気の至り

今日のYahooニュースに気になる記事発見! ヴィクトリア・ベッカムが誕生日を迎え、旦那のデヴィッドから16億もするダイヤのネックレスを贈ってもらったそうな・・・。 人間じゃないよ。16億って!1億でも想像つかないのに・・・。 16億のネックレスなんぞし…

毎日つかうモノだから〜♪

化粧品・シャンプーとかの消耗品ってずーっと同じの使うヒトと 毎回変えちゃうヒトにわかれると思うんだけど、私は後者。 読者アンケートNo.1とかに弱く、買いたくなっちゃいます。 しかもあまりやる気のないタイプなので さいしょのちょっとしか使ってない…

横浜空間の「原材料」

近頃いろいろなサイトやブログでよく目にする。 「成分分解」もう既に知っている人も多いいでしょう。 こちらのソフト、Clockさんが「バファリンの半分はやさしさ」 をヒントに作ったフリーソフト「成分解析」です。 試しに「会社」と入力すると「74%は株」…

バンコク the DOME

4CG

週末にバンコクにある、今、アジアで最も熱いと 言われている「The Dome」ってレストラン に行ってきました。 レストランは4つのセクションに分かれていて 屋外テラスにある「シロッコ」で食事をしました。 急遽「行こう!」と思ったため約1週間前に日本から…

私のオススメ

やったー!横浜高校、優勝ばんざい! 高校野球の思い出を言えば、、、我が家に受験生がいた夏、テレビを封印していて家族一丸となって我慢の夏でした。とはいえ、私はこっそりネットで動画を見てましたが。 その夏は映画やドラマの動画を見ながら別の画面で…

4月からワンセグ開始!

ニュースで初めて『ワンセグ』と聞いたとき、新種の詐欺の名前かと思いましたぁ(^_^;)『ワンギリ』見たいな〜まったく時代に着いて行けません・・・。その4月からスタートした地デジ『ワンセグ』は電気屋さんの店頭に並ぶと注目度NO1☆だそうで特に営業マ…