9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ものもらい・・・。

yokohama-kukan2006-04-21

昨日から右目奥が痛ィ・・・。

ちょっと疲れてるのかな〜って思ったけど

心配だから念の為眼科へ行くことにしました。


先生 「うん〜ものもらいだね」

タラ 「え〜おとといコンタクト作ったばかりなのに」(ToT)ショック!


そう、つい先日ソフトコンタクトをやめてハードレンズにかえたばかりなのさっ♪


先生 「ソフトよりハードの方が目への負担が少なく、それから&○▲*■%?」

タラ 「へ〜そうなんだぁ」

こんな感じでハードコンタクトを作ることに決めたわけなんですぅ。


最近コンタクトも薬事法改定で高度医療機器に指定されたそうな

コンタクト選びに始まって装着からお手入れ方法まで、長〜いレクチャーを受けて

いよいよ自分のコンタクトを手に入れる事ができるんです。

ソフトレンズよりハードレンズは注意点が多くて

慣れないワタシは、たかだかレンズを購入するだけなのにグッタリ。



みなさま、くれぐれも瞳は大切にネ。


by@タラ





横浜空間ホームページ 
http://www.yokohama-kukan.com