9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

逆張りの法則

街はクリスマス一色という感じでしたが、 皆さん昨日はどこかに出かけましたでしょうか? 私は多分10年以上はクリスマスイブには外出していません。 なぜかって? まずは歳をとりました。 10代の時にはイブに家にいるなんて「この世の終わり」くらいに考…

Merry Christmas!!&Happy New Year

今日はクリスマスイブ☆ですね!朝、目が覚めて窓の外を見ると小雪がパラパラと降っていました。人一倍寒がりなワタクシだけど、雪は大好き!ぽかぽかのお部屋でこたつに入ってTV見ながらみかんを食べてる時、「しあわせ〜」と思うの。(大雪で大変な思いし…

静電気!!

カラカラ、お肌はカサカサ、髪はパサパサ、喉はイガイガ、 私の財布も空、空(からから)カラカラ・・・・。 乾燥するこの季節。私が最も注意していることは、「静電気」! 外出中、ドアノブや金属系の物には極力触れないように 注意をしているけど、突然の…

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーって行きます?ワタクシたまぁ〜に?ランチをしに行きます。 先日も楽しいランチタイムを取っていたら、おばぁちゃまが飲み物を床にこぼしてしまいました☆大丈夫かな〜?って見ていたら(←手伝えよ!)おばあちゃまは1階のレジの人に言いに行き…

来たる戌年 年賀状

年賀状ってもうかきました?? アタシまだ〜( ̄_ ̄|||) 戌年だからみんなラブのわんちゃんとか足型とかネタかぶんのよ! うぅ〜む・・・どうすっぺ? 気分的に生きてるアタシはまいとしさまざま。 気合いの入ったオリジナル年賀状を出したり 市販の印刷タイプに…

IT時代の現状

プリンターの調子が悪い。黒色がでない。 黒がでないなんて、プリンターとしては致命的。 そこで、さっそくメーカーに電話をして最寄の修理センターに向かいました。 修理センターに着くなり、予想外の光景を目にしました。 センターの待合席はまるで給料日…

建築士の仕事

連日お茶の間を賑わしている偽装構造問題。 それぞれ関係者のキャラも相当濃く、とんでもない感じですが・・・ 建築士業界はすさまじい激震が襲っています。そんなかんやで今後、建築士の仕事は大きく2つの方向に分かれると思うんです。1つは検査を中心と…

カレンダー

◎◎です。 今年も買い忘れてあせってるのが「日めくりカレンダー」。 毎年「買わなきゃ、買わなきゃ〜」と思っているうちに売り切れてしまう。 私のお気に入りはトイレに沢山貼る日めくりカレンダーで 「四字熟語」とか「難読漢字」とか「これを英語で言えま…

健康診断

先日、会社の健康診断へ行って参りました。とくに悪いところは無い?けど念の為・・・朝から沢山の人が集まり、手際よく受付の処理をするお姉さん方朝から、テキパキすごいな〜と関心しちゃいました。ほんとに!身体測定から始まり、看護婦さんに「次はこっ…

2006年の運勢・・・・・。

2005年も残すところ後20日位になりました。 毎年この時期になっていろいろと忙しい中、 私の最も気になる事といえば、自分の来年の運勢について・・・。 くだらないと思う方もいるとはおもいますが、 そこは、乙女の切実な悩みと願いがあるのだとご理…

ボージョボー人形

今、巷で流行っている願掛け人形。女の子たちはピンと来る人も多いはず! グアムやサイパンなどの島々で言い伝えられている人形なんですね〜♪日本で言うならば絵馬みたいなモンでしょうか?? ココナッツの繊維で作られた男の子と女の子の頭が繊維で結ばれて…

ピーナッツ

「ピーナッツ」とゆわれて スヌーピーが1番に思い浮かぶ人は結構なマニア(?) だと思うのですが、どぉでした?? ちなみにあたいは平均値以下まちがいナシ! キャラグッズに購買意欲がそそられないタイプで 「ピーナッツ」で描かれる手書きタッチのが 味…

ゲン担ぎあそび

みなさん毎年恒例の行事とかありますか? 私は毎年、年末にお正月に飾るしめ飾りの手伝いをしています。 12月の今ぐらいの時期になると、今年もメ飾りがんばるぞ!と 気分が盛り上がってきます。 門松、しめ飾り、鏡餅、おせち料理、屠蘇、門松 ってすごく…

姉歯ショック!

建築・設計業界がすごいことになってます。 例の耐震構造設計偽造問題です。 事件発覚後、設計士同士集まると、まず、この話。 そして「こんなことするなんて考えられない・・」という話になります。 何が考えられないかというと、偽造しても関係者の誰1人…

クリスマスツリー

◎◎です。あちこちでクリスマスムードに包まれてきました! 当社のスノーマンも夕方になると点灯されてます。 昨日は世界でも有名なニューヨークのロックフェラーセンターで クリスマスツリーの点灯式が催されたそうです。 よくニュースや映画などにも登場し…