9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

健康診断

yokohama-kukan2005-12-12

先日、会社の健康診断へ行って参りました。

とくに悪いところは無い?けど念の為・・・

朝から沢山の人が集まり、手際よく受付の処理をするお姉さん方

朝から、テキパキすごいな〜と関心しちゃいました。ほんとに!

身体測定から始まり、看護婦さんに「次はこっち!それからあっち!」と

誘導されるがまま、まるで私は操り人形のような状態(~_~)

そして、生まれて初めてのバリュウムをごっくん・・・

最初に粒粒の発泡剤を飲み、ヨーグルトの冷えてない様なドロっとした物が

マックのドリンクMサイズぐらいのカップにたっぷり入って出てきました。

それをちびちび飲んでたら看護婦さんに怒られ(ーー;)

その後の事はよく覚えていません。とにかく苦しかったから!

ちょっと聞いた話しだと、あと5〜6年もするとバリュウムや胃カメラではなく

カプセルの様な小さな物を飲むだけで楽に検査ができるとか・・・?

医学の進歩はすごい!!



by peko

横浜空間ホームページ http://www.yokohama-kukan.com