9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2012九州旅行 part2

前回のブログでの 『九州旅行 熊本編』 にひき続き、 今回は 福岡編 にまいりたいと思います! コンニチハ タイコです 熊本より新韓線で約40分 福岡駅に到着!! やっぱり駅が大きいです この日の観光は「太宰府天満宮」へ 参道をゆっくり散策しながら、お参…

新居

U8

段々と形になってきました新居。 複雑な部分がたくさんあり、大工さん泣かせな新居。 仕事柄、普段から色々な家を見ていて、 「家を建てるならこういう感じがいーな」 というざっくりなイメージはあったのですが、やっぱり大変です。 全部自分の好き勝手に出…

Freedom

なんかこの絵なら一日見ていられる・・・ 見る角度によって、表情が全然違うんですよね・・・ なんて言ってみたい。 美術館かぁ・・・・ 芸術の秋とは程遠い、 今日の夜ご飯は何にしようか、今からウキウキしている4-daです。 こんにちは。 ちょっと時間が経…

異文化コラボレーション。

YKG

こんにちは。YKGです。 いよいよ、11月1日に鶴見駅にてシャルがグランドオープンしますね。 横浜で遊んでいた人たちにとっては「じゃあ○○時にシャル下ね!」なんて、 デートや飲み会の待ち合わせ場所として使っていた思い出ワードでしょうか。 そんな私の妻…

野毛のビンテージ

こんにはk-$kです。 今回は禁断の飲みネタです。横浜空間では数々の面白物件やビンテージ物件など価値有る物件を ご紹介させて頂いておりますが、今回は価値ある飲み屋を ご紹介したいと思います。 10月某日 横浜市内某所久しぶりに、飲みに行った野毛のレジ…

おじさんぽ

ecb

街をブラブラするのに良い季節になりました。こんにちわ。 ecbです。 先日、設計部の竹ノ内所長に連れられて「Arts&Life:生きるための家」展にいってきました。場所は今年の春にリニューアルオープンした東京都美術館。 上野公園では都市緑化フェアの準備が…

9月の日記

4CG

ほぼ毎年の事ながら、9月も暑い日が続きましたね。そんな、9月の1ヶ月を振り返ってみます。 ベトナムに行った。 ニュービジネスについて考えてみた。 (ちなみに右側は私。左側は弊社wara) 25年ぶりにオーストラリアのウルルに行った。 当然のことなが…

夏が終わっちまった!!

どうも!hoshiです。いや〜ベトナム楽しかったなぁ。 旅行ではなく研修です(キリッガッツリ研修してきました!! コミュニケーション能力。交渉力。そしてサバイバル能力と・・・。 やはり楽しい事はあっという間に終わってしまいますね。 充実した夏が終わり、…