9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

竜宮城にいってきた。

みなさん、こんにちはhoshiです。 先日、亀さんを助けました。 しかも 2匹 その数日後、私は竜宮城にいました。 クーハーカルハット宮殿(Phraya Nakhon Cave) 先日、眠らいない街バンコクに“研修”に行ってきました。今回の“研修”のワタシ的目玉が龍宮城こ…

足元で水のはじける音がする

. . . 足元で水のはじける音がする そんな素敵な7室だけの 小さな宿があったんです。 先日の社員研修旅行、眠らぬ街Bangkok。 マンダリンをはじめ、名だたる高級ホテルが立ち並ぶ リバーサイドからドロップインした感じの宿は お寺の脇の狭い通路を抜けた …

ただいま妄想進行中

夏バテしていたエバーフレッシュ君救済の為 昨年の夏始まった『勝手に(←現在は公認)園芸部』 こだわり屋部員 u8氏 と 頼もし部員 k -$k氏に支えられ ジャングル化計画進行中の事務所で、 すっかり 暴れん坊になったエバー君を観賞しつつ 次の獲物を物色中…

ムエタイ

สบายดีไหม ครับ サバ〜イディ〜マイカップii9bowです。 研修旅行でタイのバンコクへ行ってきました。 いつものようにフリープラン。 バイク旅、買い物、カフェ巡りと 皆それぞれ楽しい時間を過ごされたようです。 私は今回で2回目のバンコク上陸なのですが…

横浜ルール

今朝の出勤途中で見つけた紫陽花 パチリ 6月ですね… さて先日、面白い本を借りました その名も『横浜ルール』 内容は、ルールというよりは“あるあるネタ本”横浜市出身ではないですが、横浜在住20年のタイコです 1番最初にあるのがコレ私が住む前から… いや物…

ボタニカルライフ

U8

こんにちは、u8です。 4-daさん、1年の半分は6ヶ月。 まだ半分終わっていませんよ。 いやー、暑くなりましたね。 休日は4月から半袖、ハーフパンツの僕はこれから何を着ればいいのでしょうか。 それでは、今回も植物ネタで。 今の季節、植物の成長が毎日楽し…