9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

山下埠頭にGUNDAM!?

こんにちは。GTOです。

昨年末頃だったと思うのですが

2020年に山下埠頭で実物大ガンダムが公開されるという情報を

キャッチしました。

 

実物大ガンダムは数年前にもお台場で公開されていたので

来年横浜で公開と聞いてもそんなに驚きはなかったのですが・・・

 

ナント!

 

2020年山下埠頭のガンダムは動くらしいのです!

実物大ガンダムが動くらしいです。

ちなみに実物大ガンダムは約18m。

 

f:id:yokohama-kukan:20191112162021j:plain

 

どんな風に動くのだろうか?

手足だけが動くとか?

 

まさか、ちょっと歩いちゃうとか?

 

 

と、様々な妄想が止まりません。笑

 

 

場所は統合型リゾートとして話題になっている山下埠頭IR地区。

 

f:id:yokohama-kukan:20191112162241j:plain

ここで2020年夏から1年間限定でガンダムが公開されるそうです。

 

 

そこで・・・

 

 

山下埠頭の様子を見渡せるマリンタワーに行ってみたのですが、

改修工事のためマリンタワーは今年の4月から3年間休館とのことでした。

 

f:id:yokohama-kukan:20191112162118j:plain

 すごくいい場所だと思ったのにガッカリです。

 

 

今後はガンダムを組み立て始める様子も見たいので、

山下埠頭がよく見えるスポットをぼちぼち探してみようかと思っています。

 

 

 

横浜空間:https://yokohama-kukan.com/